人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

うちの赤、抱っこ魔神でしんどかったのだが…

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
58: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/10/18(火) 17:48:02 ID:yvyT+oTq

うちの赤、抱っこ魔神でしんどくて、夏の暑い日は赤を抱いて外で
途方に暮れながらウロウロしていたのね。
そしたら、散歩してるおじいさんが「両手いっぱいの宝物だ。いいねー」
と言ってくれて、それから抱っこが楽しくなりましたよ。







59: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/10/18(火) 23:06:00 ID:dZCUpLMH

日本で一番寒い季節。初めての出産。雪が降っていた。
季節のせいだけではなく、不安で心が震えていた。
初めての子育て、友達にも子供がいる人が居ない
赤ちゃんは連日連夜の激しい夜鳴き
昼間はなんでどうしての自問自答の毎日
泣いて泣いて毎日泣いていた。家の中に閉じこもっていた。
「いつまでつづくのだろう」
そんなある日母が心配してきてくれた。
肩をすぼめて背中を丸めてうつむいている私にカーテンと窓を開けて母は言った。
「ほら!外を見てみな!桜がいっぱい!もうこんな季節なんだよ。綺麗だね」
はっと思った。気づかぬうちに桜の季節だった。部屋に春風が入ってきた。
気持ちがすーっとした。時間は止まっていないんだ!この子も大きくなる。
日に日に手が掛からなくなる。いつまでもこのままの分けないじゃん!!
頑張れる気がしてきた!自分流でいいんだよね。
一気に心は前向きに。それから今までノンストップの育児は続いてる。
今は3児の母だ。 


61: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/10/19(水) 11:16:56 ID:sIJzMk/o

うちの子は予定日きっかりに生まれたのに2000グラムしかなかった。
生まれるまで「ちょっとだけ小さめかな?」としか言われてなかったので
生んですぐ子供の体重を聞かされたときは泣きそうになってしまった。
その瞬間先生が「元気だね!すっごい元気だなー!全然必要ないけど
一晩だけ保育器入れとくか~!」って、大きな声で看護婦さんに指示してくれた。
私に聞こえるように 言ってくれてるんだな…と思った瞬間号泣。

その後も帝切で動けない私のベッドまで看護婦さんがしょっちゅう来てくれ
「すごくミルク飲んでるよ!あの子はすぐ大きくなるよ~!」
って毎回言ってくれた。
やっぱり産まれた赤ちゃんの中で一番小さくて痩せてたし、
心ない親戚のおばさんに「子供小さかったんだって?シワシワで気持ち悪かったでしょw」
って電話で言われたりもしたけど、落ち込む気持ちは病院の皆さんの暖かさで救われました。
ほんとに感謝してます!ありがとう。



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2016/01/15 09:30 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。