人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

産後鬱になって、自分は母親失格で、駄目な母親で…と落ち込んでいたとき

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
43: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/10/09(日) 14:36:26 ID:0FGwlHfX

産後鬱になって、自分は母親失格で、駄目な母親で…と落ち込んでいたとき
産後欝のHPでコレ↓を読んで、泣けた。

赤ちゃんのことだけでなく、自分の体のことも気遣ってください。
産後の体はまだ万全ではありません。あなたが思っている以上に疲れきっています。

うつ病は一生懸命子育てしているお母さんの勲章です。
うつ病になるくらい一生懸命頑張りました。本当に偉かったです。
でも、もうこれ以上頑張らないで
子供のためにも少し休みましょう。
頑張ったあなたに、これ以上苦しい思いをしてほしくないのです。







44: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/10/09(日) 15:59:34 ID:eYGbWFcN

>>43

あれ?おかしいなぁ・・
 涼しくなってきたなって思ってた所なのに、目から汗がTT


45: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/10/09(日) 16:12:45 ID:iJ7Cclf/

私の祖父は戦死。父が3歳のときだったそう。
祖母はそれ以降女手ひとつで父達を育て上げた。

おととしの夏、年に一度の帰省のとき
「過ちしねーよう子ども育てるんだぞ」と別れ際にボソッと言われた。
これが本当の別れの言葉だった。

「過ちしねーよう」が子どもに係るのか育てるに係るのか。
今となっては知る由もないけれど、心の中には残っている。
がんばるからね。バーちゃん。


46: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/10/11(火) 00:24:49 ID:hyV1XXQI

>>45
おばあちゃま素晴らしい!
この言葉、私達の心にも刻みます。

大したことない話ですが‥
周りの独身or既婚まだ子供の居ない友達が、
生き生きと仕事に活躍しているのを見て、羨ましさと、
自分は何も社会に関わっていない気がして落ち込んで
しまった時、主人が「何言ってんだ、子どもを産み育てる
以上の社会貢献があるか?!」と真顔で言いました。

私も負けずに、生き生きと子育てしよう!と思えました。



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2016/01/14 09:30 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。