人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

助産婦さん「お母さんは赤ちゃんを、お父さんはお母さんを抱きしめてあげてね。」

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
39: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/10/08(土) 06:33:54 ID:B+0r8Ofp

去年二十歳で息子を出産した日のこと。旦那とガラス越しに赤を見ていた。
かわいいなぁと思う反面、これからちゃんと育てていけるんだろうか、旦那はちゃんと父親になれるんだろうかと不安になっていた。
その時助産婦さんが来て、
『お母さんは赤ちゃんを、お父さんはお母さんを抱きしめてあげてね。育児が大変で辛い時もあるだろうけど、お父さんに抱きしめてもらったらそれだけでお母さんは頑張れるんだから。
お父さんに抱きしめてもらったぶん、赤ちゃんを抱きしめられるんだから』と。
旦那も私も号泣…
大丈夫、やっていけると思った。

ありがとう助産婦さん。この言葉、いつまでも忘れません。

旦那はすっかりいい父親になりました。育児に自信がなくなったら旦那に抱きしめてもらってます。







40: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/10/08(土) 06:47:23 ID:BpZIJ0Lm

>>39 
全米が泣いた


41: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/10/08(土) 06:51:46 ID:iMla4an8

>>39
すごくいい言葉ですね!自分に対しても優しい旦那は、子育てのエネルギーになりますよね
私は出産後すぐにノイローゼ状態になった時に旦那から「この子はまだ産まれて一年…だから人間一年生、君はママになってまだ一年…だからママ一年生でいいんだよ」って言われた言葉が忘れられません



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2016/01/13 09:30 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。