人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

一生その助産師さんは忘れません。 本当に救われました。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
27: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/09/09(金) 14:55:03 ID:gBT4BaOn

私は予定日より一ヶ月早く出産。低体重ではなかったけど、
おっぱいに吸い付くのとか下手だったり、眠っている事が多かったの。
早産になっちゃった事が赤ちゃんに申し訳ないような、
なんだかわからないけど、ほぼ毎日泣いて過ごしてた。ノイローゼ気味。
若くて綺麗な助産婦さんにおっぱい指導を受けてる時も
赤が寝ちゃっておっぱい吸えない・・・またぐすぐす泣いてる私に
「赤ちゃん、そんなに早くママに会いたかったの~」
「ママに早く会いたくて一ヶ月早く出てきたんだよね~良かったね~」
って赤に話しかけはじめた。号泣でした。
その後も、「9時過ぎでも下の階に行ってご主人に電話してもいいんだよ~」
(消灯が9時だったけど、さみしい時はご主人に電話していいよ。声聞くと安心するでしょ?)
とか。もう一生その助産師さんは忘れません。
本当に救われました。







28: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/09/09(金) 14:56:35 ID:gBT4BaOn

↑今後身の回りに早産の方がいて凹んでたら言ってあげて下さい。
「ママに早く会いたかったんだねー」って。


29: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/09/09(金) 15:11:30 ID:7Y1KTaoC

>>27
いい助産師さんに恵まれましたね~
私も2ヶ月早く産んでしまいましたが、息子の退院後、
様子を見に来てくれた保健師さんに同じように言われて、
だいぶ救われました。


30: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/09/09(金) 15:48:08 ID:VO7jTDrn

そういえばこないだ初めて会ったママと話してたとき
「うちの子は8月予定日だったけど5月に産まれちゃった」と言った時に
とっさに出た言葉は「そっか~、早くママの顔見たかったんだね~」と
1歳半になった相手の子供に言った。
言ったあとに「言ってよかった言葉だったのかな?」って思ったけど
>>27見て「よかったんだ」と思えた。


31: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/09/09(金) 16:50:31 ID:gBT4BaOn

>>29,>>30
レスありが㌧!本当に感動した言葉でした。
私もその時はまったくマイナス思考だったので、プラスなその言葉が
すごくうれしかったです。
凹んでる人を慰める言葉って本当に難しいですよね。

話変わるけど、ちょっと前のレスで「アルトのCM」ってあるけど、
NHKの連ドラ、今の一個前のやつの主題歌。
「あなたがいる~それだけで~がんばれるんだよ~♪」
って歌。里帰り中、母が見てて私の部屋にも聞こえてきました。
里帰り中もプチ鬱で、子育てに自信が無い時にこの歌が聞こえてきて
赤をギュッとしてまたホロリ。
あー。あの頃は涙もろかったー。そんなこんなで今もうすぐ一歳。
元気にすくすく成長してくれてありがとう。娘よ。

後半チラ裏スマソ。



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2016/01/11 09:30 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。