人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

うちの子供は発達障害があります。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
24: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/09/06(火) 12:16:40 ID:ynBe+rwK

うちの子供は発達障害があります。心無い言葉や、同じ年の子供たちの
キツイ言葉にどれだけきずついたかわかりません。
父方の叔父に子供の発達障害をカミングアウトしたときに言われた言葉。
「発達障害?止まっているんじゃないんだから、余所の子供と比べると
止まっているように見えるかもしれない。でも進んでいけてるんだから
その成長を楽しみなさい。」
叔父さんありがとう。私随分強くなりました。







25: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/09/06(火) 21:24:36 ID:kOK9YdHD

>>24
いい叔父さんだね。

私はいつも旦那にナチュラルに救われてる。
例えば出かけて、夕方疲れきった子供が車で寝てしまい、そのまま夕飯もお風呂も
済まさないまま寝入ってしまって可哀相だったね・・とこぼすと、「そんなの
子供は案外なんとも思ってないもんだって。俺も子供の時たまにあったけど、親は
気にしてたけどなんとも思ってなかったよ。」とサラリ。
活発なのはいいけど落ち着きがない子供にTPOを教えるのに苦労していて
「なんでこの子こんな落ち着きないんだろう(躾が悪いの・・?)」と
ガックリ来ていると、「確かにまだ大人の場所ではおとなしくしてられないけど、
俺は○○(子供)は理想的に育ってると思うよ。積極的で、やさしくて健康ないい子だ。
十分だと思うよ」と言ってくれた。
ついつい悪い所ばかり目につきがちだったので、この子にはそういう風に見てくれてる
父親がいるんだ、ととても救われた。
私が叱るというより感情で怒ってしまっても、そのことは責めずに子供をフォローしてくれる。
たぶん、私が自分の失敗や欠点に気付いている、と信用してくれているんだと思う。
そういう欠点だらけの私の育児を指摘したり責めたりしないで見守ってくれる旦那には本当に
救われてます。



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2016/01/10 09:30 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。