人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

低体重児を産んで凹んでないつもりだったけど「ちっちゃ!」と言われることがグサグサと胸に突き刺さっていた。

この言葉に励まされた・ホロリときた(う∀`)
19: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/08/26(金) 18:24:05 ID:3Th7LvYC

低体重児を産んだけど、自分ではそんなに凹んでないつもりだった。
でも見舞いに来る人来る人皆が、開口一番「ちっちゃ!」と叫ぶのが
グサグサと胸に突き刺さっていた。
相手に先に「ちっちゃ!」と言われるのが嫌で、
先手を打って自分から最初に「ちいさいでしょ・・・・・」と言うようになった。
そんな折、従姉が見舞いに来た。
「ちいさいでしょ」といつものように言うと、
従姉は「すぐに大きくなるよ。大丈夫」とだけ言った。
その瞬間、泣いた。







20: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/08/26(金) 18:49:58 ID:2+eSog/l

>>19
わかる…わかるよー!

私も一人目が未熟児ではないけど小さい方で、陥没乳頭で赤ん坊の吸い付きが悪くなかなか眠れなかった
母乳が出なければミルクにするけど、ただ吸い付きが悪いだけで胸はパンパン。
赤ん坊を見に来る来客の目が気にならなかったわけじゃない。でも今はなんとか母乳を飲ませて
少しでも体重を増やさなきゃとなりふりかまわず必死で乳首を含ませて飲ませるのに格闘してた。
私の実父が「女は子供を産んだら全然身なりをかまわなくなる」みたいなイヤミを言うのを聞いて悔しかった。
やっと赤ん坊が寝てくれてお祝いに来てくれた親戚のおばさん達とお茶を飲んでたら、
私が心底疲れてるのと、父親にイヤミを言われたのを見てたおばさん達、昔の育児を語りながら
急に服をめくって胸をだし始めてびっくり!!
「全然母乳が出なくてねー」「そうそう」なんて言いながらおっぱいみせて笑ってるおばさん達。
他人からみたらドキュな光景かもしれないが、普段は結構上品でそんな事をしそうにないおばさん達が
初めての育児で必死になりすぎ、イヤミ言われてミジメな気分になってた私を励ますために
やってるのをすごく感じた。気が楽になってありがたくて涙がでたよ。


21: 名無しの心子知らず 投稿日:2005/08/26(金) 21:12:23 ID:WRKPXNpO

>>19,>>20
わかるよーわかりすぎるよ・・
うちは低体重&陥没乳首。もう約1年前になるけど。
見る人見る人小さいっていうし(入院中の他のママンとか)
子は乳首大きすぎて口に入らない&陥没だからうまく飲めない
あげく体重増えないと退院できないと脅されて
ノイローゼだった私に、赤もお母さんもがんばってるよ!エライエライ!
とほめてくれた助産師さん。
私よりはどうみても10は若そうだが、あなたのことは一生忘れません。。



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2016/01/08 09:30 ] 母親 | CM(2)

■コメント

薬堂2016年新商品、ButterFly Lady奴隷系女性催情液、只今お試し1本買うと、もう1本買えます
うちの子も飲むのが下手で体重減る一方。
途中でミルク足す事を提案され、元々母乳のみにするつもりはなかったので了承したが、その時に助産士さんが「お母さんも赤ちゃんも初めて(初産でした)なんだから、下手で当然! これから上手になるんだから」って言ってくれて気が楽になったのを思い出したわ。
実際、娘は段々上手になって、三ヶ月頃にはほぼ母乳だけで足りるようになりました。

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。