人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

母が目を離した間に、寒さで凍結した地下鉄の階段の一番てっぺんから 足をすべらして落下した。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
88: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/13(木) 21:00:54 ID:BZFapFlm

小一の頃。成人の日。母親と出かけた日のこと。
母が目を離した間に、寒さで凍結した地下鉄の階段の一番てっぺんから
足をすべらして落下した。
落下する途中、綺麗な着物で着飾ったお姉さんに追突し、
お姉さんもろとも踊り場に落下した。

お姉さんは着物を汚し、私は鼻血を出してピギャーと泣いた。
しかし、起き上がった彼女はそんな私を怒鳴ることもせず、
「大丈夫?お鼻痛かったねー。」と優しく言って私の頭をなで、
持ってたハンカチで私の鼻を拭ってくれた。
母があわててやってきて、「本当にごめんなさい。クリーニング代出しますから」
と言ったけど、お姉さんは「もう帰るとこだし、いいです」とニッコリ笑って、
母の差し出したウエットティッシュだけ受け取ると、去っていった。

今では私も20歳を越えて久しいけど、あそこまで人間できてない・・・







89: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/13(木) 22:49:58 ID:q6Axvwuz

>>88
すごいなそのお姉さん。
自分で買った自分の服ならまだしも、親が高いお金出して買ってくれた
晴れ着の時にそんな事態になったらまずパニックになりそうなものだけど。

とりあえず、二人とも大きな怪我がなさそうなのが何より。


90: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/14(金) 09:41:19 ID:27lPhM83

>>88 晴着の人、すげぇ人間できてるな。その場に居たら、プロポーズしたいぐらいだ。


91: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/12/14(金) 20:21:06 ID:PbP7vPCl

そんな、思わずテンパっちゃいそうな場面に遭遇しても、
他者を思いやれるような優しい人になりたいです。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/11/18 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。