人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

3月の中頃、18歳くらいの男の子が、大きな荷物を持って新幹線に乗り込もうとしていた。

□ いい人・やさしい人のお話 14 □
60: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/11/29(木) 00:36:47 ID:oTja3vwq

旅先で見た光景。
3月の中頃、18歳くらいの男の子が、大きな荷物を持って新幹線に乗り込もうとしていた。多分、進学で上京するのだろう。
ホームには見送りの家族が来てて、母親や婆ちゃん、妹がすんごい号泣。父親とは固い握手を交わしてた。

その光景を見てた観光客らしきおばちゃん達が、全員もらい泣きしてた。
男の子は、気丈に笑顔で振る舞っていたが、遂に新幹線が発車すると感極まったのか、座席でひっそり泣いていた。

終点の東京駅に着いた時、そのおばちゃん達が、
「お兄ちゃん、頑張るんだよ!応援してる!」
って口々に激励してあげて下車していった。
何だかとても感動した旅の一コマだった。







61: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/11/29(木) 01:04:45 ID:Hfa9c6Jq

槇原敬之のラブレターが浮かんだ。
自分も18で東京へはじめて行く前の晩、母とふとんを並べて寝たことを思い出したよ。


62: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/11/29(木) 01:20:16 ID:Ue8TonX8

(残雪残る青森駅。進学のために東京へ向う三郎太と見送る家族)

みんだぁ、オラ東京さ行ぐだぁ
東京さ行っでぇ、ビッグになってやるんだぁ
父ちゃん母ちゃん、ベコの世話頼むでぇ
君子ぉ、いいお嫁ばなれよぉ
バアちゃん、糠漬け楽しみにしてっからなぁ
ジイちゃん、軽トラで高速道路を逆走すんじゃねぇどー
(発車ベルが鳴り響く。)


63: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/11/29(木) 07:21:26 ID:yUnl5lAF

>>60
何気無く読んだら号泣した。
電車の中なのにどうしてくれるんだ。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/11/15 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。