人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

鼻血を出してしまい、限界が近づき隣にいたおばさんにティッシュをもらえないか尋ねてみた。

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
856: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/02/25(日) 18:13:52 ID:jO8EgQTw

高校生の時のお話。
元来鼻血がでやすい私は、その日も鼻血を出してしまった。
満員電車の中だったので、焦ってティッシュを探すも手持ちにない。
鼻をすすって駅まで我慢しようとしたけれど、限界が近づき隣にいたおばさんにティッシュをもらえないか尋ねてみた。
おばさんは「大丈夫?ティッシュは持ってないからこれを」と綺麗なハンカチをくれた。
私は申し訳なくて使えないと断るが、いいからと手渡された。
それに気付いた周りの人達が次々にティッシュを私にくれ、満員電車の中、席まで譲ってくれた。
御礼をいい、目的の駅で降りた頃、またティッシュが足りなくなってしまい、駅員さんのところに行った。
すると、駅員さんは「学校には連絡しておくから、ここでしばらく休んでいきなさい。」といって仮眠室を貸してくれて、鼻血がとまるまで休ませてくれた。
みんな優し過ぎて涙がでそうになった。

私が人生で1番たくさんのいい人たちに出会った日だった。







858: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/02/25(日) 20:33:18 ID:ePWnbPSa

>>856
あなたが勇気を出して、ティッシュを求めたからだと思うよ。

世の中おかしな人が多いから、現代人は理由も分からないのに
血だらけな人には、極力係わり合いになりたくない。
でも、理由がはっきりしている困った人には、ティッシュくらい惜しみなく出す程度の
親切心は誰にでもあるんだと思う。
具合悪くなったら、遠慮せずにどんどん、とまでは言わないけど、
人を見極めて助けを求めた方がお互いのためだよ


860: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/02/25(日) 22:31:18 ID:eOCk63JG

いや、>>858さんは、いいとこ突いてると思うよ。鋭い。


862: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/02/25(日) 22:54:19 ID:YYc/Iswk

そうなんだよなー駅のホームでうずくまってたり道で大の字に倒れてたり、
体調悪いのかな!?て声をかけようとしたら、
キチガイだったり酔っ払ったオッサンで「ほっとけバカヤロー!」って怒鳴られたり、
変な人が多いからこっちから声をかけるのも躊躇いがちな世の中だから、
>>856は勇気出してエライ!
あとよく「転んだとき恥ずかしいからほっといてほしい」って意見の人もいるし、
見るからに大変で助けなきゃ!ってほどじゃなさそうだとこちらから「大丈夫?」って
声かけにくかったりするんだよね…。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/11/05 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。