人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

近くに座っていたお婆ちゃんが 『あなた顔色悪いわよ?座りなさい』って譲ってくれた。

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
336: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/01/07(日) 01:32:29 ID:dm+fSMxC

去年の秋頃の話
生理とか出てくるから嫌な人は読まないほうがいいかも。


私は生理痛がひどくて生理のたびに
吐き気、腹痛、貧血がひどい。

ある日学校の終了間際に生理になった。
『早く家に帰ろう』と思って急いで駅へ。
だけど電車の中でどんどん痛くなってきてしまった。
空いてたら座るんだけど混んでたからお腹が楽な変な体制で吊革に捕まってた。
すると近くに座っていたお婆ちゃんが
『あなた顔色悪いわよ?座りなさい』って譲ってくれた。
そしたらお年よりの横に座っていたお兄さんがお年よりに
『どうぞ。』って譲った。
私はご好意に甘えて座って
私の横にお年よりが座る形になった。
私は『ありがとうございます』って二人に言いながら座席にうずくまってた。
お婆ちゃんは座ってからも私の背中をさすったりして
『大丈夫?キツイところ(ブラとか)あったら緩めたりしてみたら?』とか声かけてくれた。
降りる時にも『冷やさないようにね。』って。

すごく心強くて嬉しかった。

お兄さんもおばあちゃんもありがとうございました。







338: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/01/07(日) 04:58:55 ID:+wm8Ug75

あたたかい。
あたたかい。
心が潤うよ。
みんないいな。


339: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/01/07(日) 05:35:51 ID:St1DVaJj

帰宅途中での話。
7年前、私は陸上部でした。その日はかなり厳しめの練習の日でした。
風邪をひき、38度くらいの熱がありました。休もうと思いましたが
一日休むとそれだけライバルに遅れをとるので部活に参加しました。
そんな帰宅途中での出来事です。

最寄り駅からはいつも自転車で家まで帰るのですが、倒れそうなくらい
しんどいのでバスで帰ることにしました。家の最寄りのバス停にバスが
停車し、私は必死で降車しました。
それを見ていたおばさん二人が助けてくれました。バス停のすぐ側に
市民病院たるものがあり、そこまで介抱してくれたんです。
私は点滴をうたれ数時間眠りました。
おばさん二人のその後は知りません。余裕がなさ過ぎて名前も伺えませんでした。
7年経ちますが、その、人としての優しさが忘れられません。


340: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/01/07(日) 06:11:50 ID:PWWim/iZ

今日も頑張る気になったよ!
温かい話をありがとう


341: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/01/07(日) 09:57:02 ID:Za7ArzHG

日本もまたまだ捨てたもんじゃない。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/10/05 09:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。