人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

終電を逃したら駅前にはタクシー待ちの行列がズラリ…そんな時、たまたま隣に並んでたお姉さんが…

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
163: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/16(土) 12:01:08 ID:33ouv/Rk

昨晩の話。飲み会帰りに最寄り駅までの終電を逃してしまったんだけど、
幸い3駅手前まで行く電車がまだ残っていたので「まぁタクシー乗ればいいや~」と気軽に思っていた。

…が、終点で降りると、駅前にはタクシー待ちの行列がズラリ。
田舎の駅なのでロータリーも『タクシー乗り場』もなし、しかもタクシーがめったに来ない!(10分に1台来るか来ないかくらい)
駅の改札にタクシー会社の電話番号が貼ってあったけど、携帯の電池が残り1個だったので諦めて並んでました。
でも、まだ前には15人くらい並んでる状態… 寒さと行列待ちのイライラでキレ出す人もちらほら。

そんな時、たまたま隣に並んでたお姉さんから「まだまだ時間かかりそうですねー^^;」と話しかけられて、
お互い退屈しのぎにwなんとなーく一緒にお話してました。20代後半くらいで、落ち着いた感じのいい人だったな。

寒いですねーとか、携帯の電池切れそうでーなんて話をしてたら、なんと帰りの方向が同じことが発覚!
「並ぶより電話でタクシー呼んだ方が確実だ」という話になって、そのお姉さん、改札まで電話番号を調べに行ってくれたうえに
「よかったら一緒に乗りましょ^^」と言って ご 自 分 の 携 帯 で タクシー呼んでくれました!!

で、行列の手前にコンビニがあったので、そこでタクシーを待つことに。
どうしてもお礼がしたくて、トイレに行くふりをしてw、コンビニであったかいお茶を買ってお渡ししました。
受け取ってくれたお姉さんの笑顔が素敵だった…!

それから程なくしてタクシー到着。並ぶより全然早い!
私の方が先に降りるので、そこまでのタクシー代をお渡しして、目一杯お礼を言って、無事に帰ることができました。

お姉さん、こんな見ず知らずの女子に話しかけてくれてありがとうございます。
本当に助かりました!今日もお仕事がんばってください!!







164: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/16(土) 13:01:48 ID:xmKRfhaB

はい!頑張りますね!


165: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/16(土) 13:53:31 ID:hoh9K0Lb

スレチだし>>163とは関係ないんだが
A君とB君がタクシーに乗ってA君が先に降りた場合A君に支払いの義務って発生するの?
タクシーの仕組みがわからない。教えて臭い人。


166: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/16(土) 13:55:45 ID:t4JC9DYP

>>165
運転手さんへの支払、ということであれば、
最後まで乗っていた人が支払います。
A君が降りるときに運転手さんに支払う必要はありません。

A君がB君にどの程度のお金を渡すかは、交渉次第。


167: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/16(土) 13:57:39 ID:hoh9K0Lb

>>166
なるぺそ。ありがとう。


168: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/16(土) 14:16:40 ID:JpUoCxlW

二人で乗ったときは、先に降りる時は
そこまでの半額~少し多めで、キリのいい金額を渡して降りるかな。
相手が年下ならさらに多めに払ったりもするけど。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/09/23 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。