人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

電車で凄い疲れて「座りたい」の一心だったところに、サラリーマン二人組がきて…

□ いい人・やさしい人のお話 11 □
133: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/15(金) 03:55:25 ID:jrJp4r0x

他の人にとっては、全然良い話じゃないかもしれないけど
凄く印象に残ってるので、書かせて下さい。

いつか忘れたけど、凄い疲れてて電車に乗った。
「座りたい」の一心だった。案外空いてたのもあって、座れて一安心。
でも、後から混んで来た…。「やべぇ、席譲りたくない」って思ってたところに
BOX席で、隣の人が下車するために席を立って、降りた。
そうしたら、サラリーマン二人組みが来て上司の人が部下に「座りなよ」的な事を言ってて
部下が私の隣に座ったんだ。
正直、私は気まずくて「譲るしかないよな」と思って
無言で立ったんだけど、その人にめっちゃ笑顔で「ありがとう」と言われて嬉しかった。
車内混んでたから、その人が座ってる前(横)に立ってたんだけど
10分くらい経って私が降りるときになったら、もう一度きちんと目を見て
笑顔で「ありがとう」って言ってくれた。

きっと、朝から夜遅くまで、家族のために働いてたり
生活するために働いてたり、疲れたりしてるところに、あんな笑顔で人に対応できて凄いなと思った。
こっちが譲っても、無愛想にしてる人もいるのに…。
あの人は、根が本当優しいからそういう対応ができるんだろうなと思った。

読んでくれてありがと。







134: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/15(金) 03:58:37 ID:gDJpvVC0

別に無理して譲る必要はないと思うよ。

138: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/15(金) 07:28:24 ID:Y6X8Eke9

>>134
イヤそこで君のその発言全く必要ないっしょ。
ちゃんとスレタイ読んで内容理解してから参加しなよ。
席を譲っても当たり前のように我もの顔な態度のヤツが多いのに
ちゃんと礼儀をわきまえていて譲った方もいい気分になれたって事でしょ。
譲った本人が気持ち良かったんだからそれでいいんじゃねーの?
君は、満員電車の車内で若者に席を譲ってもらったのに
真顔で『いいです』と真っ向否定して思い遣りを踏みにじり、
相手を気マズさと羞恥心にさらす事の出来る老人と同レベルだね。
せっかく読んでいい気分になったのに台無し。

スレ汚しすみません



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/09/19 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。