人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

出勤途中(車)で車道のセンターラインに黒い四角形のモノがあり、それが「財布」だった

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
854: おさかなくわえた名無しさん ID:gQ3cIIEl

昨日、出勤途中(車)で車道のセンターラインに黒い四角形のモノがあった。
普通はスルーするとこなんだけど、「財布」と分かり、後続車もいなかった
ので車を停車させ、財布を拾得。
二つ折のグッチの財布なんだけど、普通に折り曲がらない位程度に、中には
¥12万5千円ほどの大金が入ってた。一緒にキャッシュカード、
クレジットカード、それと免許証も入ってたから警察へ届けた。
拾得物係りのお姉さんは、落とし主からお礼の連絡があるでしょうと
言ってたけど、それは無いと思った。
何故なら、免許証の写真からみて、どう見ても礼儀なんか知らないような
若い香具師で年も一回りは違う23歳。別にお礼なんかどうでもいいけど、
新年早々落とし主は困ってるかもと思って警察に届けたヨ。
(オレの財布には¥3000しか入ってないのに…)
届け出て、ほどなく無いと思ってた落とし主からの電話があった。
少し嬉しかった。
お礼を是非したいからと言われたけど、「今度○○さんが財布を拾ったときは、
同じように届けてあげて下さい」と言ってお断りした。
以前なら言えないようなセリフもこのスレ見てたおかげですんなり言えました。

自分が少しイイ人みたいな気分になって書き込んだ。

前スレかな?誰かが書いてた「優しさは伝染する。」ってのを思い出した。







855: おさかなくわえた名無しさん ID:TziwCf85

>>854
GJ。
人は見た目で判断してはいけませんなw


856: おさかなくわえた名無しさん ID:fn2D/tok

854GJ!
どんどん優しさが伝染していくといいな。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/09/01 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。