人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

都会だしロスだし、で人々は冷たいし道歩いてたら金出せ!って言われるし こんなとこで生活するのもうヤだ!ってなってた頃。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
792: おさかなくわえた名無しさん ID:q8cw7KC8

昔ロスに住んでた時のこと。
都会だしロスだし、で人々は冷たいし道歩いてたら金出せ!って言われるし
こんなとこで生活するのもうヤだ!ってなってた頃。
スーパーに買い物に行って、少しの買い物だからとカートもカゴもなしで
買う物を手に持ってレジの長ーい列に並んでると、
前に並んでたメキシコ人の中年夫婦(ロスはメキシコ人が多い)が
私をチラチラ見て、2人で何か話してる。
しばらくしておばちゃんの方が身振り手振りで
(これまたロスにいるメキシコ人は英語出来ない人が多い)
私が手に持ってる買い物をおばちゃんのカートにのっけていい、と。
ありがたくのっけさせてもらい、しばらくまたレジ待ち。
で、やっとおばちゃん達の番が来たら、また身振り手振りで
私に先に行け、と。
いいよいいよ、と言っても聞かない。
結局先に行かせてもらいました。
唯一知ってるスペイン語でグラシアス!って言ったら
おじちゃんもおばちゃんも顔面総笑み。

もうしばらくここに住んでもいいかなー、と思いました。







793: おさかなくわえた名無しさん ID:Q6UBxshR

>>792
いい話だけど
>道歩いてたら金出せ!って言われるし
怖ぇ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


794: おさかなくわえた名無しさん ID:ctcMjGF2

>>792
いい話だけど
ロスというのはやめた方がいいと思った


796: おさかなくわえた名無しさん ID:nyskE/om

ロス話に便乗。
昔、短期間住んでた時、どうしても銀行に行かなければいけなくなった時のこと。
知り合いに場所を聞いたんだけど、どうしても場所が分からない。
とりあえず誰かに聞こうと思って、こちら側に歩いてきた年配の女性と若い男性の二人組みに
声をかけた。
そうしたら「あらあら!そこは反対側よ。私達その銀行の近くに行く所だから一緒に行きましょう」
と言ってくれた。

歩きながら話してると、彼らは親子とのことで息子の彼女が日本人だと言う。
日本の話をしたりしながら10分ほど歩いて、彼らの目的地に着いたので「ありがとう、助かりました」
と言うと「心配だから銀行まで付いて行ってあげる」と。
そこから銀行までは更に5分程歩かなければいけないのに、笑顔で付いてきてくれました。
やっと、銀行に付いたら中まで案内してくれた上「帰りはこうやってこうやって、このバスに乗ってここで
乗り換えて帰るといいよ」と地図を書いて教えてくれました。

「お礼をしたい」と言うと「私達も日本の話が出来て楽しかったからいいのよ」と。
そして「帰国して、もし同じ様に道に迷って困ってる外国人に出会ったら、あなたが分かる範囲で構わないから
助けてあげて」と言われ「滞在を楽しんでね」と笑顔でハグをしてくれた。
本当に嬉しかったです。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/08/26 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。