人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

産まれた子供の泣き声がかなり聞こえてしまっているはずなのに、「何も聞こえませんよ」と笑顔で言ってくれる老夫婦

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
779: おさかなくわえた名無しさん ID:ckCCrAs3

昔隣に住んでた老夫婦。
うちは壁のうすい賃貸マンションなので、産まれた子供の泣き声がかなり聞こえてしまっているはずなので、
会う時に「いつも子供がうるさくしてすみません」と言うと
「ぜ~んぜん、何もきこえないわよぉ」と笑って返してくれていた。
老夫婦の孫が遊びにくる時の遊び声などが時折聞こえて来るからそんなはずはない、
と思っていたのだけど、ある日子供が風邪を引きゲホゲホ。
子供の風邪のことは何もしらないはずなのに、子供が元気になって外で老夫婦の奥さんに会った時、子供に「あら、もうお風邪はなおったのね。よかった」と笑顔で言われました。
しっかり聞こえていたんですね。
老夫婦はもう引っ越ししてしまったけど、会う度にやさしく声をかけてくれて、とても素敵な人達でした。
新しく引っ越してきた若夫婦もいい人らしく、老夫婦と同じように「何も聞こえませんよ」と笑顔で言ってくれる。
でもお隣さんの夫婦喧嘩はうちではしっかり聞こえています。
。。ありがとう。







780: おさかなくわえた名無しさん ID:ckCCrAs3

もうひとつ。
祖母のお見舞いに行った病院の帰り、バスに乗った時の話。
乗った時、どこかの高校のサッカー部の集団が席を陣取っていたのですが、
子供を抱いた夫を見た瞬間入り口近くにいた男の子が大きな声で「子連れだぞ!おい!」。
すると後ろの方に座っていた男の子達が「こっち、空いてますよ」そしたら他の子も「こっちもどうぞ、どうぞ」。
夫は席を譲ってもらうのが初めてだったので(男の人が子供を抱っこしてると大抵はかわってもらえない)夫はちょっと照れながら
「ありがとう」と座らせてもらいました。
男の子達は「いや~、○○学校のサッカー部はデキがいいな~。」「やっぱ○○学校だな~」と大きな声で自分達をを褒め合って周囲を笑わせていました。
終点で一緒にバスを降りてその子達の後ろ姿がとてもさわやかで、息子もこんな青年達のようになって欲しいなと今でも思います。


781: おさかなくわえた名無しさん ID:ySohFfX8

>>780
こういう話は好きだな。和むやんかいさ。いい子達に会えて良かったね。

まったく、どこぞのアフォ大学の運動部の大タワケとは雲泥の差だよ・・・


783: おさかなくわえた名無しさん ID:E/2duvU3

>>780
(・∀・)イイヨイイヨー!!



人気記事
「祖父母」 カテゴリの関連記事
[ 2015/08/24 21:30 ] 祖父母 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。