人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

20代半ば頃のカップルに声をかけられた。 現在は夫婦で気楽なホームレス生活をしている、とのこと。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
750: おさかなくわえた名無しさん ID:CCiAZL98

ある年の冬休みに、初めて上京。
友人宅に何泊かする予定だったので、荷物は結構でかかった。
夜行バスが予定よりも早く着き、早朝東京駅でぼーっとしていたときに、20代半ば頃のカップルに声をかけられた。
「どこからきたん?」「なにしているの?」
恐かったけども、正直に答えていると、突然女の人が笑い出した。
「ごめんごめん。家出少女に見えたからさ~」
中学生ぐらいの女の子だと思ってたらしい(当時私は大学生)。
聞くと二人は夫婦らしく、旦那さんは元族のリーダー、奥さんはレディースだったという。
現在は夫婦で気楽なホームレス生活をしている、とのこと。
「家には東京に着いたと連絡したんか?」
「まだ朝飯食べてないんだろ?おごっちゃるよ」
「東京でヘンな奴にあったら俺に言えよ。
 俺が吹っ飛ばしてやるからな(彼の靴は鉄板入り)」
「荷物重いんじゃない?ほらあんた持ってあげなよ」
家への電話代を払ってくれた。
スープをおごってもらった。
改札口まで荷物を持ってもらった。
初対面の私に二人はとてもよくしてくれた。
そして、最後に。
「これ、お守りな。着けとき」
改札口でお礼をいって、別れるときに彼が手渡してくれたのは、雫形のペンダントトップのついたネックレス。
「気を付けるんだぞ、東京は恐いとこらだから~」

最後の最後まで親切だった若い夫婦。
初の上京という不安を解消してくれた。
この二人とはこれっきりだけど、私の手元にはまだ、彼がくれたお守りが残っている。



長文かつ、乱文スマソ







751: おさかなくわえた名無しさん ID:VP9SdiUE

>>750
すいませんなんか俺泣いてるんですけど


752: おさかなくわえた名無しさん ID:1PVJYeH2

>>750
。・゚・(ノД`)・゚・。


753: おさかなくわえた名無しさん ID:2BMxbH2/

荷物とられないか、ペンダントに何かしこんではないかと、
最後まではらはらしながら読んだ私って・・・orz


754: おさかなくわえた名無しさん ID:vZoaxFHQ

 >>750
 ホームレスしてる若い夫婦ってすごいな…。
 あ、ごめん。いい話だったからちゃんと感動したん
 ですが、ちょっと気になって。
 そのやさしい夫婦が今も東京の片隅で元気に過ごして
 いるといいなぁ、と思いまふ。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/08/21 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。