人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ある年の大晦日の日、 「アルバイトの帰りかい?」と大家さんが差し入れてくれたのは おせち料理だった。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
612: おさかなくわえた名無しさん ID:Oh/34CEd

学生時代に住んでいた所は
大家さんの離れのような建物だった。
当時70近いおばあちゃんが大家さんだった。
ある年の大晦日の日、
「アルバイトの帰りかい?」と差し入れてくれたのは
銘々の小皿に取り分けられたおせち料理だった。
美味しかったなぁ、黒豆。

やがて就職の為、転居する日
「幸せになるんだよ」と涙ぐみながら見送ってくれた。







613: おさかなくわえた名無しさん ID:WLTcLUZy

>>612
こっちまで涙ぐませやがって(ノД`)


614: おさかなくわえた名無しさん ID:uPEXzOk5

学校に失望していて、大嫌いで毎日登校するのが本当に嫌だった。
そんな中、久しぶりに購買に昼食を買いに行った。
うちの学校は購買部が存在するのではなくて外部のお店が商品を売りに来てくれるシステムで
日替わりで何人かのおじさん、おばさんが接客してくれている。
自分が購買を利用するのはもう1年近くぶりで、
人が引いてきたお店でウーロン茶を買った。
見ると、接客していたおじさんは、1年前一時期自分が購買を利用していた時に
何度か話し掛けてくれたおじさんだった。
懐かしくてまた話したいと思ったが
一年も前に何度か話しただけの奴のことなんて覚えてないだろうなぁと思って
教室に帰ろうとした。
するとその時おじさんは1年ぶりで色々外見が変わったであろう私を見て
「あれ、大きくなったねぇ。もう2年生?」と笑って話し掛けてくれた。
久しぶりに話をするうちに自分が近々バイトをする気だと言うと
「働くなんて一生できることなんだから、今は勉強しなさい。
おじさんは勉強する子が好きだよ。」
と、真剣に心配してくれてすごくうれしかった。

ありがとうおじさん。
1年も前にちょっと会っただけの私のことを覚えてくれてて、心配してくれて。
今度からはちゃんと学校に行こう。
またおじさんに会いたいから。


615: おさかなくわえた名無しさん ID:XBulCB7/

>>614
いいおじさんだのう…(⊃д`)
というか、そんな純なことを言える614が羨ましい。
月並みなことしかいえんが、学校頑張れ。
10のうち9が嫌でも、1はきっといいことがあるさ。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/08/11 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。