人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

知らず知らずのうちに、私の心も相当汚れていたんだな・・・。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
477: 名無しさん@生活サロン板できました ID:f2DN6R5s

アジアに旅行に行ったときのこと。
ちょっとした林を通って小船にのるツアーの時に林を通っている間にどこからともなく子供たちがついてきた。
一人の子が道に咲いてる花を摘んでくれた。そうすると次から次に花を摘んで持ってくる。
少し先を歩いていた友達がそれに気付いて「いいなー」って顔してると今度はその子に花を摘んでくれて・・・。
だけど出掛けに読んだガイドブックで「そうやって小銭やお菓子をねだる子供に注意」
と書いてあったので、どうしよう・・・?と困っているうちに船着場にき、船に乗ってしまった。
子供はというと・・・何もねだりもせずに無邪気に「ばいばーい」と手を振っているではないか。
いらんガイドブックをまに受け、子供の純粋な心に笑顔で答えられなかった自分が情けなかった。
知らず知らずのうちに、私の心も相当汚れていたんだな・・・。







479: 名無しさん@生活サロン板できました ID:V42+t+p7

>>477
外見上「無償の善意」を疑うことは知恵であって、汚れることではないと思う。
善意だと信じてたのに金銭要求されたときに断れないのは悪い事でも何でもない。だから、
要求される前に危険を避けようとするだけのこと。
本気の善意だと気づいたときに顔をなめる勢いでありがとうありがとうとやればいいのさベイビー。


480: 名無しさん@生活サロン板できました ID:Y3pyFfEf

花輪くん


484: おさかなくわえた名無しさん ID:RbASws08

>>479
THANK YOU ベイビー(涙)



人気記事
「子供」 カテゴリの関連記事
[ 2015/08/04 21:30 ] 子供 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。