人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「おう、そこのガキ。熱海行くのにはこれでええんか」と聞かれたのでムカッと来て「こだま」でなく「ひかり」にご案内した。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
370: 某大手民鉄運転士 ID:K8QQaOkq

いいことをすると気持ちいいよね。
工房の頃、親戚のオサーン到着を待っていた夜の東京駅新幹線ホームで
ヤー公らしい酔っ払ったオヤジが「おう、そこのガキ。熱海行くのにはこれでええんか」。
いくらこちらが子供でも口の聞き方知らなすぎるよね。
ムカッと来て「こだま」でなく「ひかり」にご案内した。
「ひかり」は東京の次は名古屋までノンストップ。
ドアが閉まった瞬間は思わず喜んで飛び上がってしまったwww
オヤジは早々に寝ていたけどw
熱海―→名古屋・名古屋―→熱海の乗車券・特急券分の国鉄の増収に協力できたと思う。
そのバカオヤジ、熱海で大事な用事があったとしたら尚さらGJ。
翌日、新幹線が熱海で臨時停車したニュースは出てなかった。
その数年後、乗り過ごしたどこかのバカ議員が予定外の駅で新幹線を停めてしまったらしいが。







372: 名無しさん@生活サロン板できました ID:7anIuV8y

>>370
もしかしたら熱海にあるヤ・・のお屋敷に行く人だったのかもね。


373: 名無しさん@生活サロン板できました ID:XxJa3bvX

>>370
いくら腹に据えかねたとしても
それは冗談の範囲を超えてるだろ。
しかも自分でGJだとかバカなことを。
大手の鉄道会社がよくまあこんな奴を採用したな。
つーかここのスレの趣旨とまるで反対。


374: 名無しさん@生活サロン板できました ID:7rvOj/Cy

>>370
誤乗車で料金追加徴収されるケースはほとんどないと思うぞ。


375: 名無しさん@生活サロン板できました ID:VYNvXcRv

新幹線は例えば最終で乗り過ごしても、翌日の始発で戻るなら
追加料金払わなくていいんだよ。


379: 名無しさん@生活サロン板できました ID:XM5dbFI/

>>370
追加料金のあるなしに関わらず、そういう嘘はタチが悪すぎ。
相手がヤクザとか一般人とかは関係ない。


381: 名無しさん@生活サロン板できました ID:ryxXM3yr

>>370が叩かれてるが、ヤクザにしてみりゃ自業自得の範疇だろ?
俺は酔ってたとしても子供相手に「おいガキ!」なんて言葉は使わないから
そのヤクザには全然同情できないけどね。


382: 名無しさん@生活サロン板できました ID:a1pJoHWl

>>370はいい仕事してるじゃないか。
そのオヤジ、口の利き方を学習するまで果てしなく方々に飛ばしまくってやりたい。
飛行場だとそのようなワザが使えないのは残念だが、もしそれが可能だったら福岡に行きたいオヤジをヨーロッパ送りにしたいなぁ。


389: 名無しさん@生活サロン板できました ID:ur3pPSES

>>381
行き先の違う長距離列車に乗せるというのは
冗談としての限度を超えているから
370が叩かれているのが解からないのか。


390: 名無しさん@生活サロン板できました ID:+8diVH/f

信頼できるガキちゃんかどうかも確かめないで聞いたヤーさんの負け。
ってゆか、乗る前に自己責任で酔っ払ったヤーさんの自己負担。
さらに、ヤー公に見えることじたい自己責任。>370酔っ払い


391: 名無しさん@生活サロン板できました ID:PMW9VKPI

>>389
制裁としては許容範囲内だと俺は思う。
他との関係を作る時に攻撃性をもって接すれば
相手の攻撃性を引き出してしまうのは世の摂理。


392: 名無しさん@生活サロン板できました ID:aQBgV6rC

だが、このスレにはおよそ似つかわしくない話だな。
わざわざ自分でGJと言うことでもない。


393: 名無しさん@生活サロン板できました ID:Z+gBbTLU

GJかどうかは別として
「いい人」ではないってことは確かだ
武勇伝スレ向けのお話だな



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/08/01 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。