人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「こんな遺伝子この世に残したくないから、私は絶対子供うまへんっっ」

244: ちほこ 2008/03/14(金) 01:21:17

お父さん

去年の夏はごめんなさい
喧嘩の勢いで娘とは思えない言葉をお父さんに投げつけてしまった
言ってしまった言葉はもう消したり、ひっこめたりできないから
それだけに本当に後悔しています

こないだアルバム見つけてちほが生まれて半年の時に家族で行ったハワイ旅行の写真を見ていました
末っ子だし、まだ歩けてもいない私をとても愛おしそうに抱いていました。
どの写真もお父さんは若くて、これから私たち三人の娘を守っていくんだと希望と決意を持っているたくましい表情で写っていました。
あれから21年がたって、やっぱり最近のお父さんの顔は疲れてきたというか、本当にいろんなものを見てきたんだなと思わせるようななんともいえない顔になってきたね。
会社の経営や家族がうまくいかなかったりして精神科通ってるのも知ってました。
自律神経が病んでも薬にたよらず考え方変えることでしかなおらへんのやって、本当に強くなろうとしているお父さんのこと尊敬してました。









245: ちほこ 2008/03/14(金) 01:21:56

でも言ってしまった。あの日。
お父さんは感情が昂ぶると人の言葉が耳に入らなくなって、自分が一番正しいことをひたすら主張する傾向があって。
その日は特にひどかった。
会社の売り上げが低迷してたせいだっただろうけど、お母さんの言動でいらいらしてた。
私にはそれが弱いものいじめにしか見えなくて。
少しお母さんをかばうつもりが、それまで抱いていたお父さんへの理不尽な気持ち、表現の方法も考えずに、感情のままにゆってしまった。

「人の話もきかへん、いつも自分だけが正しいと思ってる。怒ったら感情でしか話せなくて、理性のかけらもない。」

「そんなお父さんの血が自分の体に流れてると思ったら、吐き気がする。」

「そんな遺伝子この世に残したくないから、私は絶対子供うまへんっっ」

どんな気持ちやったやろ。
あんな顔でちほのこと抱っこしてくれてたのに、そのお父さんにそんなことゆってしまった。
お父さんの悪いとこより良いとこのほうがいっぱい知ってるのに。
17くらいになってもお父さんみたいな人と結婚したいなぁって言ってたのに。
大きな病気したときは会社のことほってでも毎日病院にお見舞いに来てくれてたお父さんに。

こんなに立派なお父さんはいないのに。
ごめんなさい。

そしてどんなときもいつもちほのこと守ってくれてありがとう。



人気記事
「父親」 カテゴリの関連記事
[ 2012/12/08 10:10 ] 父親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。