人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

辛いリハビリ中、「でもワシのためを思ってやってくれてるんだから、恨みはせんよ」とポツリと…

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
198: 1032/6 ◆T4VTNxSe0k ID:933fw0ar

病院でリハビリ指導の実習中です。そこでの話。
全身やけどの患者さんを、先生と一緒にリハビリしてた時のこと。
全身熱傷っていうのは、本当に驚くほど痛いそうなんです。でも、全身傷だらけでも関節を動かさないと
関節が固まって二度と動かなくなります。
その患者さんは、むしろ死んでしまう方が自然かもってくらいひどい熱傷で(全身の46%)、関節も固まりかけています。
こうなると、熱傷の痛み以上に関節を動かす痛みが酷い状態です。もちろん、動かせば傷が開き、膿も出ます。

その患者さんは、リハビリ中ずっと痛い痛い痛い!と叫ぶのですが(当然です)
ある日、「でもワシのためを思ってやってくれてるんだから、恨みはせんよ」とポツリと…
「叫んでうるさくしてごめんな」と毎回謝ります。
投薬しても眠れないような痛みの中で、本当にすごい人だと思います。







199: 名無しさん@自治スレ参加募集中 ID:9b6k9XfC

>>198
世の中すごい人がたくさんいるよな。
メンタリティの高い人は思ってるよりたくさんいて驚くんだ。
俺の爺さんも脳卒中でぶっ倒れて半身麻痺で、
自分で便所も風呂もいけない、オムツで車椅子生活なのに
「二度目の人生だと思って頑張るさ」とか言ってんの。
70年も生きた爺さんのせりふとは思えなかった。
もっと枯れた一言がくるかと思ってたのに。すげえ。

自分語りすまん。実習頑張れよ。


200: 名無しさん@自治スレ参加募集中 ID:kKx0uZSX

>>198
ほんとにこころぐるしいんだろな
じいさんがんがれ



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/07/21 21:30 ] その他 | CM(1)

■コメント

叫ばなきゃやってらんないんだよね…。脳のリミッター外すのに、声出しは必須だし。

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。