人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

護士仲間10人でレストランで食事をしていると誰もワインが全員に配られ…

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
67: おさかなくわえた名無しさん ID:o7Mg2OID

看護士をしている姪から聞いた話
その日は休みが一緒になった看護士仲間10人ほどで遊びに行くことになった。
日中は三鷹のジブリ美術館などに行って楽しく過ごした。10人の中にその日が誕生日の人がいて、夕食はホテルのレストランで食事をすることになっていた。
食事をしている最中にボーイが全員にワイングラスを配り始めた。誰もワインを注文していないのでキョトンとしていると、ボーイが「このワインはあちら様からです」と手をさす方向には40~50代の夫婦が一組。
聞けば「あなたたちのテーブルマナーが素晴らしいので私達からワインを一本ご馳走させてください」とのこと。
なんでも見た目今時の若者10人がドカドカとレストランに入ってきたので「これはうるさくなるな」と思っていたらしいが、10人は思いのほか静かに食事をしていたことに感激したらしい。
「私達の子供もあなた達のようになってくれたらいいねと話していたんですよ」と。

どこかいいとこの出の人かな







68: おさかなくわえた名無しさん ID:9cNf9lEk

>>67
イ━━━(゚∀゚)━━━━イッ!!


69: おさかなくわえた名無しさん ID:JwcDht3m

>>67
1人だけで構いません。紹介してください。


70: おさかなくわえた名無しさん ID:+YsBzGe1

>>67
そんな風に見て貰える人間になりたいと同時に、
その御夫婦のようなオトナになりたい。

素敵な食事になりましたな。
お誕生日だった人も嬉しかったでしょうね。


71: おさかなくわえた名無しさん ID:rxGL8Wvb

うーん、でもよくかんがえると、
その熟年夫婦は、「イマドキの若いモンの集団」→「うるさいに違いない」って
極めてステロタイプな偏見の持ち主なんじゃないの?
勝手に人のことを型に当てはめて困っておいて、
違ってたら誉めたたえるってなんか間違ってると思う。
一見DQNの若者が電車の中で席を譲った、というのを
「小さな親切コンクール」に応募しちゃうのと同じ感じ。
水さしてゴメン。


72: おさかなくわえた名無しさん ID:fIlKF/qE

いやでも集団若者グループが飯食ってて良い印象得ることってなかなかないよ。
たいていうるさいかテーブル汚すかなんかしてる。
いまどき貴重なのは事実だよ。


73: おさかなくわえた名無しさん ID:tpfVLY7O

おれも大学の頃普通に7,8人で飲んでただけなのに
居酒屋のオヤジにサービスされたな。
他のサークルかなんかのやつらが大暴れしてたからこっちが
よく見えたのかも。
確かに酷いのは目に付きやすいけど多くは普通だと思うけどなあ・・・。


74: おさかなくわえた名無しさん ID:X2tO7tuh

>>71に同意。これ、その看護士仲間10人が普通に食事しただけで
勝手に感謝されてワインもらってワケワカラン…って話にならないの?
当たり前のことでご褒美貰うのってちょっと馬鹿にされてるみたいでイヤだけどな。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/07/18 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。