人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

それまで何ともなかったのに急に 「臭い」「汚い」「菌がうつる」と言われて学年全体に避けられるようになった。

□ いい人・やさしい人のお話 5 □
26: おさかなくわえた名無しさん ID:vLBg4TnI

私が中学2年生の時、それまで何ともなかったのに急に
「臭い」「汚い」「菌がうつる」と言われて学年全体に避けられるようになった。
主に隣町の小学校出身の子たちが言い出して、それが
私の小学生時代のクラスメイトたちにも広がってしまった。
友達は「一緒にいると私までみんなにイジメられるから」って
口も聞いてくれず、私を避けるようになって友達が1人もいなくなった。
そんな時、男子・女子の中のほんの一部ではあるけれど
学校でも私に優しくしてくれた子たちがいた。
朝下駄箱に行くと「わ~○○が来た~菌がうつる」とか言われたりしてたのに
その子たちは違って笑顔で「○○さんおはよう!」と声をかけてくれたり、
林間学校・修学旅行ではみんなが私と班を組むのを嫌がっていたのに
「一緒の班になろう」と言ってくれて、修学旅行中もお菓子をくれたり
荷物を持ってくれたり本当に優しくしてくれた。
1年前、中学の同窓会の通知がきたんだけど幹事がその子たちで、
私のハガキには「○○さん久しぶり、卒業してから会ってないから会いたいです、
ぜひ同窓会にきてね」って手書きのメッセージが添えられていた。
本当は行くのが怖かったけど当日は楽しく参加できた。
帰りは深夜だったから車で家まで送ってくれた。
本当にうれしかった。







27: おさかなくわえた名無しさん ID:7DoJV0lI

>>26
いい友達ですね。
これからも大切にして下さい。


28: おさかなくわえた名無しさん ID:I/ozOZBU

いい人キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!



人気記事
「学校」 カテゴリの関連記事
[ 2015/07/13 21:30 ] 学校 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。