人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

家族・親類を含めて、幼少期にどんな人間と触れ合うかってのは とても重要な事なんだナァ

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
821: おさかなくわえた名無しさん ID:Qavlz9oa

小学校低学年のときの話。
たまたま一人で下校していると、後ろから一つ上の学年の男の子たちが近づいてきて
私をからかったり小突いたりし始めた。
私は怖くて怖くて、震えながら泣いていた。
そこへ自転車に乗った中学生ぐらいの女の子が通りかかり、男の子たちを
追い払って私を家まで送ってくれた。
途中で急な坂もあり、私を乗せて自転車をこぐのは大変だったと思う。
あのときのお姉さん、本当にありがとう。
幼いながら、困っている人には親切にしようと思いました。
ちゃんとお礼を言ったか覚えていないのが心残りです。







822: おさかなくわえた名無しさん ID:YgBU9QAB

家族・親類を含めて、幼少期にどんな人間と触れ合うかってのは
とても重要な事なんだナァ、と。


823: おさかなくわえた名無しさん ID:V4aaecT/

効率の観点からも、いい人が多い社会は望ましいんだよね。
だからこそ人の優しさに只乗りする奴が許せない。


827: おさかなくわえた名無しさん ID:AZOmpLCw

一日一善、いい言葉なんだが、実行するのが難しい。
善意を起こすこともそうだけど、受け取る側の対応も。

受け取る側に感謝されて初めて「親切」が成立するんだと思う。
感謝を要求してるわけじゃなくてね。


828: おさかなくわえた名無しさん ID:7daq3ej0

それなら多分ほんとうに親切な人は、「親切が成立」してもしなくてもどっちでも
いいと思ってるんだろう。

自分がされる側だったら、ちゃんと感謝を表して、「親切なことしてよかった」って
思ってもらいたいな。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/07/11 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。