人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

人見知りしない、1歳半の息子がコンビニ前でたむろしてる20代前後の集団にまで手を振り…

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
750: おさかなくわえた名無しさん ID:KFMJHg3U

人見知りしない、1歳半の息子、。
誰でもかれでも、目にとまった人に、ニコーっと笑って手を振る。
手を振り返してくれる人は、年令問わず女性が多く
若い男性は気づかなかったり、無反応だったりする事が多いので
息子が男性に手を振るのを見ると

「どーせ無視されるのになー」

と、少し悲しくなるんだけど
ある日、コンビニ前でたむろしてる20代前後の集団にまで
いつも通り「あいあーい(バイバイ)」と言いながら手を振るので
『絡まれたらどうしよ・・』とビクついてた。

でも、息子の様子に気づいた一人の男の子が
「うわー、可愛いなー」と言いながら近づいてきて
息子の手を握りながら、色々と優しく話しかけてくれる。

息子も気を良くしたのか、男の子の足にしがみ付いて
抱っこをせがんで(重たいのに抱っこしてくれた)
10分間ぐらい、2人はイチャイチャしているように見えた。

男の子の年令を聞くと、16歳。
「子供をあやすの上手ですね」と言うと
「めっちゃ子供好きなんです」と、子供みたいな笑顔で答えてくれた。
別れる間際にも、自分の友人達を指差して
「ああいうこわーい兄ちゃんには、バイバイしたらダメよ」と言って
息子の頭を撫でてくれた。

なんだか、もの凄くホノボノさせられました。
未だにコンビニの前でたむろしてる集団は怖いけど。







751: ◆7Ki/iN0ZFE ID:IsJhzYax

>>750
稀なんだろうけど、見かけによらない人っていますよね。
いい意味で裏切ってくれると、自分の固定観念を
破ってくれた感じで嬉しいですよね。

みんないい話だからアゲてみる。


752: おさかなくわえた名無しさん ID:Dx49/W1w

子供好きなその少年にとってはこの上もなく至福だったであろう。
たまにいるよね、無類の子供好きな男性。


753: おさかなくわえた名無しさん ID:M525+hI7

>>750
そういう少年らにお子さんが手を振ることを止めなかったあなたもえらい。
前にそうやって無邪気に手を振っているのに、
「しっ!やめなさい。あんな人たちに手を振るのは」という親を見かけたので。


754: おさかなくわえた名無しさん ID:sviDumMr

親の気持ちはわかる。ていうかわかってやりなよ。
相手からしたらそういうのが一番傷つくんだけど、
世間の目ってのはそういうんだから、そのへんは覚悟してやんないと。

子どもにムキになるやつなんてホントはいないんだけどね。
でもそういう奴の中にはシンナーとかやってる人がいる確率が高いから・・・

子どもは自分で自分の身を守れないから、親がそういう所で油断しちゃいかん。          ぅ



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/07/07 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。