人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ハワイの空港でお財布を落とすも、数週間後に国際便で我が家に届いた!!!

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
662: おさかなくわえた名無しさん ID:/lxneUXb

結構前なんですが
都内で友人とちょっと飲んだ帰り電車に乗りました。
酔ったーという気持ちではなかったんです。
そこそこ混んでたんですが、立ってて突然血の気が引き、具合悪くなり
わずしゃがみこんでしまいました。
急行だったんて次の駅までしばらくあったんですが
周りにいる皆さんが「この人具合悪いんです」といって席を空けてくれた。
座ってる間も「すいません、ありがとうございます」といいつつ
気分悪く黙ってうつむいてました・・・。
降りるときにもお礼をいって降りました。

それから私の降りる駅まで付き添ってくれたOLさん。
同じ駅だったらしく改札まできてくれました。
そこで出口が反対だったらしく、送りを断りお礼をいってふらついてましたが帰りました。

あのときのみなさんありがとう・・。







663: もひとつ ID:/lxneUXb

ハワイに仕事で行った帰り、
お客さんといっていたのですが、帰国前の空港でトラブル発生。
お客さんを探し回り関空行きのゲートと成田行きのゲート間(むちゃ遠い)
空港内を走り回っていました。
やれやれと機内→帰国→帰宅・・そこで気がついたらお財布がない!
20ドルくらいしか入ってなかったんで(クレジットカードは入れてなかった)
どこで落としたのかもわからず、あきらめていました。
そして数週間後に国際便で我が家に届けられました!
名刺が入っていたのでわかったのでしょう。
「規則として郵送代は財布の中から頂きました」と書いてありましたが
お気に入りの財布だったんでとても嬉しかったです・・。
ハワイ万歳。


いい人がもっと増えますように。
自分もいい人でいられますように。


664: おさかなくわえた名無しさん ID:+bsjGtwg

>>663
「規則」ってことは空港の職員の人が送ってくれたのかな?
でもお気に入りのものが、しかも戻ってこないと諦めていたものが戻ってくると、
すごく嬉しいよね.。.:*・゜゚・(*´ー`).。*・゜゚・*:.。.

うちも先日大阪に行ったときに財布落としました。
たいしたお金は入っていなかったし、落とした場所さえも分からなかったので、
絶対戻ってこないものだと思っていました。
でも中に大事なプリクラとか見に行ったライブのチケとか入ってて、
思い出を失くしたのがちょっと悔しかった。
そうしたら、1週間後くらいに郵便で届いたんです。
どうやら地下鉄の駅構内で落としたみたいで、高校生の女の子が拾って送ってくれました。
少し下手な字で中身を見たことへの謝罪と、その子の住所、学校、携帯番号などが書いてありました。
なんかすごく嬉しかったです。
お礼の電話かけた時も控えめな丁寧な対応で、むしろ恐縮されて、
「女子高生」って一括りに考えるもんじゃないなぁって思いますた。
>>639さんと同じく、日本も捨てたもんじゃないんですね。

うちも当たり前にいいことができますように。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/07/01 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。