人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

地下鉄で通学していたとき、制服のブラウスのボタンが突然弾け飛んだ。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
524: おさかなくわえた名無しさん ID:A1/yO2ki

高校時代、地下鉄で通学していたとき、制服のブラウスのボタンが
突然弾け飛んだ。ちょうど胸の辺りだけが弾け、胸だけが開く格好になった。
その頃は衣替えで半袖のブラウスしか着ていなくて、開いたブラウスから
胸元と下着が見え、恥ずかしくてしゃがんでしまった。
周りは興味本位で覗き込んでくるサラリーマンや、ひそひそ話をしながら
こっちを指差して笑っている同じ女子高の生徒ばかりで、起き上がることも
できず、鞄で胸元を隠したまま半泣きになってしまった。
すると、「あらあら、お嬢さん大丈夫?」と上品そうな初老のご婦人が
声をかけてきてくれた。
「ちょっとすいませんね」と周りに散らばったボタンを拾ってくれ、
「お嬢さん、恥ずかしかったでしょう?こんなおばちゃんの
服でよければ、ちょっと羽織ってて」とカーディガンを羽織らせてくれた。
次の駅で私の肩を抱いて一緒に降りてくれた。
「これを縫わなきゃねぇ。でも、学校にはもう間に合わないでしょう?
おばちゃんが電話しておきましょう」と学校と家に電話をしてくれた。
当時は携帯電話などなく、ご婦人は公衆電話から自腹で事情を
説明してくださり、「お母さまがすぐ来て下さいますって。よかったわねぇ。
もう少し、辛抱してね」と紙袋から上品そうなカットソーを手渡してくれた。







525: 524 ID:A1/yO2ki

「トイレで着替えるのなんて恥ずかしいかもしれないけれど、これを縫わなきゃ
いけませんからね。こんなおばちゃんのお洋服だけど、勘弁してちょうだいね」
トイレでご婦人のお洋服を着させて頂いた。
ベンチでご婦人にブラウスのボタンを縫ってもらう。その間も色々と話して下さり、
飴玉を頂いたり、ジュースを買って頂いたりと本当に気を遣って下さった。
そろそろ縫い終わりかな、という頃、母が駅に来てくれた。
平身低頭で母が感謝する中、「おせっかいかしらと思いましたけれど、
真面目そうなお嬢さんが困っていらっしゃるのを見ていても経っても
いられなくて…」と逆に恐縮するご婦人。
「お嬢さん、はい、縫えましたよ」すぐに、制服を渡してくださった。
「あの、お洋服…」と言おうとすると、「いえいえ、困るものではありませんから…」と
そのまま帰ろうとするので、母が「それだけは困ります」と何とか連絡先を聞いた。
ちゃんとクリーニングに出し、両親と三人でお礼に伺うと、逆に恐縮されてしまった。
その後も親戚のようなお付き合いをさせて頂いてます。

長くなりました。ごめんなさい。


527: おさかなくわえた名無しさん ID:5QX6CE8G

>>524
ああ、それオレ。


529: おさかなくわえた名無しさん ID:w8UFyw9i

>>524
ああよくある話だなと、ちょっとひねた読み方をしていたのだが、最後の方で
「両親と三人で」とさりげなく書いてあるところに新鮮な驚きを感じた。双方の
対応が実にいいね。


530: おさかなくわえた名無しさん ID:p8Cc4LJo

あぁここにくると心が洗われるなぁ。
今も親しく交遊があるなんて、相手も524たんも524たんのご家族も良い人なのだね。
しかし腹のボタンじゃなくて胸が弾けるとは・・・(*´Д`)ハァハァ


531: おさかなくわえた名無しさん ID:5q1mBK5L

>>530

・・最後の(*´Д`)ハァハァ でだいなしだ。


534: おさかなくわえた名無しさん ID:YGcbMED5

524-545
目頭が熱くなりますた!
世の中捨てたモンじゃないな。


535: おさかなくわえた名無しさん ID:QaA8x73Y

>>534
だな



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/06/27 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。