人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

息子が生まれ、1ヶ月健診がありバスに乗っていたら70才位の笑顔のおじいちゃんから「お座りなさい」

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
404: おさかなくわえた名無しさん ID:Y58z2p1s

こんなイイ話の後でつまらなくさせてしまうかもしれないけど・・・

息子が生まれ、1ヶ月健診がありバスに乗っていた。
その時間帯はとても混んでいて、つかまるのがやっと。
初めての子でしかもフニャフニャの赤ちゃんを抱っこ(抱っこ紐で)するのは、
本当に怖かったし不安だった。
でもこれも「親としての小さな試練だ!」と自分に言い聞かせた。
すると肩を叩かれ「お座りなさい」と声が。
振り向くと70才位の笑顔のおじいちゃん。
一瞬嬉しかったがお年寄りに譲って頂くのもちょっと気が引けるし、
降りる停留所までもうすぐだったので
「ありがとうございます。すぐ降りるので結構ですよ。」とお断りした。
が、おじいちゃんは「いいから」と。
せっかくなのでおりがたく座らせてもらった。
「生まれたてかな?何ヶ月?」と会話が始まったかと思ったら、
次の停留所で降りて行った。
「ありがとうございました」と何度もお礼を言うと、
最後にとても優しい笑顔で「お幸せに」と。
バスの中からそのおじいちゃんの姿をずっと見ていたが、
ドカジャン着てるのに、シャキシャキとした足取りで歩く姿はとても紳士だった。
あの時のおじいちゃん、いつまでもお元気でお過ごし下さい。







407: おさかなくわえた名無しさん ID:kDQUf4Jz

>>404
やさしいお爺さんですね!
でも、こういうこと言うの失礼かもしれないけど、
混んでいると予測できる時間帯の電車やバスには
小さい息子さんを連れて乗られない方がいいと思いますよ。


408: 404 ID:Y58z2p1s

>>407 健診の時間が病院から○時までに!と言われてたんです。
それにその停留所はいくつもの行き先のバスが通る上、
何度も同じような時間帯に乗ったけどガラガラな記憶があって。
まさか混んでるとは予想してなかったんですね・・・
でも以後気をつけます(´・ω・`)



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/06/15 21:30 ] その他 | CM(2)

■コメント

免許や車がなかったり公共交通機関でって病院言われてたりするんだろうけど、赤ちゃんに何かあったり病気を貰ったりしたら後々後悔するから数千円で済むならタクシーで行ったほうが良いと思うな。

お気をつけて、ではなくてお幸せにと言ったじじ様にほっこり

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。