人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

タクシーに乗ったが、あと3キロぐらいで自宅、というところでメーターを見ると、所持金ぎりぎり。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
393: おさかなくわえた名無しさん ID:qzeOKe9z

ここ読んでたら思い出した。2年前の夏の話。
出張明けでターミナル駅からタクシーに乗った。
あと3キロぐらいで自宅、というところでメーターを見ると、所持金ぎりぎり。夜だし、
途中で銀行に寄ってもらって下ろすわけにも行かない。同方向の人がいたので一緒に乗っ
て、ほんの少しだけど回り道になったので計算が狂った模様。気が付いた時点では同行者
はすでに下りていた。
仕方がないので、恥を忍んで運転手さんに「お金が足りなくなるので、バス停で下ろして
ください」と頼んだ。
運転手さん、聞こえてたはずなのに停まらずに我が家の方向へ。
「本当に××しかないんです。後はバスで帰るから停めてください」と再度お願いしたら、
「夜遅くに大荷物もった女性を道端で放り出すわけにいかない。持ってる分でいいから」
と、きっちり自宅前まで行ってくれ、私が家に入るまで、道路で見ていてくれた(鍵を開け
ているところを狙う強盗を予防するため)。
いろいろあって疲れた出張だったこともあり、泣きそうになりながら何度もお礼を言った。
あのときの運転手さん、本当にありがとう。







397: おさかなくわえた名無しさん ID:F1p7sw02

>>393
それは自宅から金を取ってくるの待っていただけじゃない?


398: おさかなくわえた名無しさん ID:rgQ3W+JW

>>397は人を信じる事を忘れたかわいそうな人です。
皆さん、>>397のために悲しんであげましょう。


399: おさかなくわえた名無しさん ID:WmrJIBdr

もしかしたら、家に着けば金あるだろと思ってたのかもよ >>383の運転主さん


401: 393ではない ID:+ZnDJIZH

もちろん、以下の文章が省略されていると見たよ、俺は。

393さん  「いまお金を持ってきますので少々お待ちを」
運転手さん「いいよ、いいよ」


402: 393 ID:cVgKO2EB

ほんとのほんとに、財布の中にあるだけしか現金がなかったんです。
家の中には、あったとしても小銭がちょっとだけ。とても足りない。

連絡先をお聞きして、後日お支払いすると言ってみたのですが、受け付けてくれませんでした。

私が住んでいる市は全体として治安がよろしくなく、タクシーから下りるときは運転手
さんに家の前で見張ってもらうようにと警察からも注意されています。女性ひとりで乗って
いると、頼まなくても見ててくれる運転手さんも多いです。


403: おさかなくわえた名無しさん ID:qIY6f0AV

運転手GJ!!!
しかし、そんなに治安の悪い街が日本にあったのか。。。南アフリカみたいだ。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/06/14 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。