人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ホームレスのおばあちゃんにお札?とコンビニのおにぎりを渡して 早足で去って行った学生らしき女性…

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
351: おさかなくわえた名無しさん ID:2htkZaWR

去年の冬、浅草の駅付近にホームレスのおばあちゃんが座っていた。
ぼろぼろの毛布を腰に巻いて一日中座っていた。ホームレスにしては
ふくよかだったからまだ日が浅いのか?と半分は興味本位で観察していた。

ある日、ラフな格好の学生らしき女性がおばあちゃんの近くをうろうろしていた。
携帯を触って無関心を装っているようだが、おばあちゃんに関心があるようだ。
彼女はおばあちゃんからは死角になる場所にいた。しばらく観察していると、人通りが途切れた瞬間、
彼女は歩きながらリュックからお札?とコンビニのおにぎりをだすとおばあちゃんに渡して
早足で去って行った。一瞬の出来事だった。去っていく彼女は泣きそうな顔をしていた。
おばあちゃんはずっと頭を下げていた。俺まで泣きそうになった。







352: おさかなくわえた名無しさん ID:XpUC/9ah

>>351
家族なのではなかろうか。
見ず知らずな関係であれば泣きそうな顔もしないだろうし・・・

(以下脳内妄想)
おじいさんが死んで老人ホームに入るのが嫌で家出。
孫娘が偶然発見したが家族には知らせてない。
孫娘は帰ってきてもらいたいが親は老人ホームに入れてしまうと考え
陰ながらおばあちゃんを見守っている・・・


353: おさかなくわえた名無しさん ID:Dr+Qc8JX

ソレだと、いい人の話じゃなくて、切ない話だよ……よよよ……



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/06/10 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。