人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

深夜駅前でタクシーがあまりつかまらず、おばさんが「家の方向一緒よね?乗っていかない?」と 声をかけてくれた。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
302: おさかなくわえた名無しさん ID:kfGXF8KO

5年位前の深夜のこと。
駅前でタクシーがあまりつかまらず、やっと止まったと思ったら
私の手前にいたおばさんが手を挙げたものだと判明。
「しょうがないな」と別のを探そうと思ったら
そのおばさんが「家の方向一緒よね?乗っていかない?」と
声をかけてくれた。母親と同じくらいの内気そうな方だったけど
何回もさそってくれたので同乗させていただいた。
車内でもベラベラ語りかけるわけでなくポツリポツリと
話しかけてくれ、私の家のそばに着いたタクシー。
お金を払おうとしたら「いいのよ。お仕事大変ね、がんばって」と
微笑んでくれた。

そのまま去ったタクシーを見送りながら「私ももっと
人に優しくしよう」と思った夜でした。







303: おさかなくわえた名無しさん ID:WXMa3nHB

>>302なんじゃぃそりゃあ!そんな人がほんとにいるのか!


305: 302 ID:NjNWSsbu

>>303
ほんとにいたんですよ、そんな人が。
正直最初宗教の勧誘でもされるのかと思ったんですけど
全然そんなんじゃなくて。

だからころ胸にじーんときたんでしょうね。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/06/04 21:30 ] その他 | CM(2)

■コメント

自分も人に優しくしよう
私も、嫌なやつやめたい
やめよう

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。