人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

一人暮らしと同時に飼い始めたうさぎが8歳でお星様に。 涙をこぼしながら仕事をしていたら一通のメールが。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
271: おさかなくわえた名無しさん ID:2P3FmGbS

一人暮らしと同時に飼い始めたうさぎが8歳でお星様に。
翌日、三人しかいない小さな事務所で無愛想かつ厳しいとっつきにくい上司と
おばさんパートに囲まれて仕事をしていたが不意に涙が出てきて何度もトイレに。
昼休みにお弁当を食べながらパートさんにウサギの話をして慰めてもらったけど
上司は「だったらぬいぐるみでも買え」と一言。
しかもその日は上司に急がなくてもいい書類に残業を命じられ一人事務所でPCに向かってた。
上司もさっさと帰ってしまい遠慮なく涙をこぼしながら仕事をしていたら一通のメールが。
サブジェクトは「いままでありがとう」。
本文は「○○(私)ちゃん/○○ちゃんと会えて/とっても、とっても幸せだったよ。
一緒にいれてほんとうに幸せだった。/ありがとう。/ぜったいにまたいつか会えるよね。
いつも近くにいるよ。/だから元気だしてね。だいすきだよ。」(/は改行)
そして最後にペイントで描いたらしき下手くそなうさぎの絵が。
送り主は上司のノートパソコンのアドレスでした。

次の日からも上司は何も変わらず無愛想で厳しかったけど
そのメールは綺麗な紙にプリントアウトして自宅に飾ってあります。
でも本当、絵が下手ですね、××(上司)さん(笑)







272: おさかなくわえた名無しさん ID:WJnkSLcq

不器用な優しさってすごく心に響くよな。


273: おさかなくわえた名無しさん ID:eR3AP2pF

>>271の上司とかみたいに、優しいんだけど無愛想とかとっつき難さに隠れて
その良さが分からん人っているよなー。
>>271のケースだって、今回の事が無ければ上司は「無愛想で厳しくてとっつきにくい人」で
終わってたんだし。
そーゆー人の、こっそり隠れてる優しさを見つけ出したいと思う。
何かあった時とかじゃなくて、日常生活の中でも。


274: おさかなくわえた名無しさん ID:m8M2Vlnc

いい人というより、できる上司だとおもった。いいはなしだ・・・。


275: おさかなくわえた名無しさん ID:1/9eRXLG

水を差すようで、というか理解力なくて悪いんだけど、
>上司は「だったらぬいぐるみでも買え」と一言。
この一言がなければもっとよかったのに、と思う自分は間違ってる?

上司さんがメールを送ってくれたのは、
傷つけるような事を言ってしまったお詫びだと捉えたんだけど…


276: おさかなくわえた名無しさん ID:CRZ3MpZD

>>275
お詫びだとしてもイイ!
ちゃんと傷つけてしまったという自覚があり
それを本人に謝れるおじさんってあまり居ないと思う


277: おさかなくわえた名無しさん ID:vySGtsKi

>>275
何か慰めの言葉をかけようと思ったけど上手く言えなかったのでは。
いつもぶっきらぼうに接してる部下に優しい言葉をかけるのが照れくさいとか。
つーかさ、メールだけで良いのにへったくそなイラストつけちゃうところが良い。
部下を持つ年齢の男性にはなかなか出来ないことだと思うよ。


278: おさかなくわえた名無しさん ID:8NH40U6r

つーか、普通にキモイよ。


279: おさかなくわえた名無しさん ID:bQH898Yb

キモイか?俺は好き。


280: おさかなくわえた名無しさん ID:k5jTupiA

>>273みたいにいい人には違いないけど、ちょっとやりすぎな気がする。
1行か2行ならともかく、なりきりすぎの微妙なキモさはあるw

小さい子の父親とか、バックグラウンドを知っていれば
ああ、こうやって子供を真剣に慰めたりしてるのかな、とほほえましいが、
ずざざーっとドン引きされ、周囲の女子社員に言いふらされ、プッ と
失笑される可能性もあり、お勧めできない、諸刃の剣。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/06/03 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。