人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

コンビニにコピーをとりに行ったらコピー機の前でおばあちゃんが困ってた。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
172: おさかなくわえた名無しさん ID:Yh+DaZZM

電話がかかってきて出たら、
いきなり
おばちゃんの声「○○さん、雨降ってきたで!洗濯モノ入れーや!」
私「えっあ、ほんとだ、ありがとうござ…」←言い終わってない
おばちゃん「ほなな」ガチャ。
エー!

ご近所さんだろうけど、
私の仲良しのおばちゃん達の声ではなかった
お名前名乗ってくれないと、
母にも伝えられないし、
次に会ったときにお礼言えないしー







175: おさかなくわえた名無しさん ID:ZNjYpiML

20歳頃、コンビニにコピーをとりに行ったらコピー機の前でおばあちゃんが困ってるた。
店員さんはレジで忙しそうだったから私がコピーの設定して取った。
小さい頃、コピー機の使い方分からなくてよく店員さんに聞いてたから
(おばあちゃんは編物の本をコピーしようとしてたから拡大設定必要だったし)
説明の字も小さくてわかりにくいんだろうな。
で、おばあちゃんのコピーが終わったから私がコピーしてたら(数十枚)
「さっきはありがとう、これおいしいから食べ~」と菓子パンをくれようとした。
もちろん断ったけど床に置いてた私の鞄に突っ込んで、おばあちゃんは帰っていった。

おばあちゃん用かお孫さん用かわからないけど、編物成功してるといいな。


176: おさかなくわえた名無しさん ID:624ECbur

うむ


178: おさかなくわえた名無しさん ID:HJUo6t8M

予備校帰りの電車内で貧血&寝不足で倒れた。
うつぶせで意識はあったが、真っ暗で体が動かない。
しばらく数駅の間そのままで、出入り口だった為、多くの人にまたがれた。
おばあちゃんの声で「あなた!大丈夫?しんどいんやね、かわいそうに」
と、体が宙に浮いて運ばれた。目覚めると対面ソファの席で、
隣のおばさんが「お婆さん、前の駅で降りていかはったよ」
お礼くらい言いたかったよ~!(しかし人間一人を担ぐとは恐るべき婆)



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/05/26 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。