人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

痛みと貧血とで道端にしゃがみ込んで動けなくなってしまったところをおじさんが話しかけてきた

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
164: おさかなくわえた名無しさん ID:+kSry4EP

高2のすごい暑い夏の日の事。

もともとすごく生理が重いほうだったんだけど、
その日は半端じゃない辛さで、
痛みと貧血とで道端にしゃがみ込んで動けなくなってしまった。

端っこでしゃがんでいたから皆通り過ぎていく人ばかりだったんだけど、
車に乗った50代くらいのおじさんがわざわざ降りてきてくれた。

「大丈夫?どうしたの?救急車呼ぶ?」
(生理で救急車に乗るのは…でもおじさんに生理って言うのも嫌だし)
「平気です。いつもこうなんです!」
「でも辛そうだよ。車で家まで送ってあげようか?」
(こんな弱ってるときに知らない人の車に乗って襲われたらどうしよう)
「いえ!大丈夫です!しばらくしたら治ります。」
「そう…気をつけて帰るんだよ」

おじさんはそのまま去っていった。
痛みが引くはずも無く、そのまま10分ほどしゃがみこんでいると、
さっきのおじさんの車が…

「家近いから、少しでも楽になればよいと思って取ってきたよ。」

とバファリンを2つ手渡してくれた。
こんなに良いおじさんなのに疑ったりしてしまったことが恥ずかしくて
禄にお礼もいえないまま、おじさんは帰っていった。

いくら自意識過剰な若い頃の話とはいえ今も思い出すたび
心に痛い思い出です。







165: おさかなくわえた名無しさん ID:dKyBk09n

>>164
いや、そのぐらいの警戒心はあったほうが・・・
知らない男の車に乗るのは危険でしょう
でも優しい人でよかったね


166: おさかなくわえた名無しさん ID:xtxgyXc4

警戒心からならいいけど、電車内とかでも脊髄反射で「大丈夫です!」っておまえ痛みに体がよじれてるぞバカ。


167: おさかなくわえた名無しさん ID:mmGjJe1T

>>164
そのおじさんだって判ってると思うよ。
だから、わざわざバファリン取って来てくれたんだしね。
自意識過剰にならない程度の警戒心は必要だよ。


168: おさかなくわえた名無しさん ID:1eLDf8v6

>>164
あぶなかったな。油断しちゃいかんぞ。
バファリンは半分だけしかやさしさでできてないからな。


169: おさかなくわえた名無しさん ID:O19rBQgP

>>166
車に轢かれて㌧だのに、脊髄反射で「大丈夫です!」って言ってるの見た事あるよ。
足引きずってたぞ、おっさん…。(運転手が救急車呼んだけど。)


170: おさかなくわえた名無しさん ID:37oxbMmR

具合悪そうな人を見たら、「大丈夫?」ではなく、「どうしました?」って
きいた方がいいと看護士の叔母が言っていました。「大丈夫?」って聞くと
ほとんど「大丈夫です」って返ってくるらしいから。
苦しいのを我慢しすぎるのはちっとも偉くない。よくないぞ。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/05/24 21:30 ] その他 | CM(1)

■コメント

>具合悪そうな人を見たら、「大丈夫?」ではなく、「どうしました?」って
>きいた方がいいと看護士の叔母が言っていました。「大丈夫?」って聞くと
>ほとんど「大丈夫です」って返ってくるらしいから。

勉強になったよ(出切るとは言ってない

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。