人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

私の話を聞いてくれた2つ下の弟「そんなん、全部どうでもいい事やん」

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
85: おさかなくわえた名無しさん ID:sLp8UhKk

自分の家族の話は駄目だという人もいるみたいなので、そういう人はスルー
してほしい。

その日私は、ささいな事での友人との喧嘩、恋のいざこざ、バイト先での大
失敗、という三重苦で今すぐにでも消えてしまいたい様な精神状態で家に帰
った。いつもなら愚痴を聞いてくれる母親は北海道旅行の真っ最中。今日は
眠れない夜を過ごすだろうと思っていた私の話を聞いてくれたのは2つ下の
弟だった。
普段は年が近いこともあり、会話もほとんどなかった奴が黙って私の話を聞
いてくれた。そして一言


「そんなん、全部どうでもいい事やん」


馬鹿野郎。全然どうでもよくねーんだよ。お前、慰めんの下手すぎ。
と思いながら、何故か私は泣いていた。







86: おさかなくわえた名無しさん ID:6E4hu7r7

妻と一緒に地下鉄で俺の実家に向かう途中の出来事。
実家に行く前に不動産屋に立ち寄るため、一度地下鉄を降りた。
不動産屋で用事を済ませて降りた駅のホームで次の電車を待っていたとき、
先ほどの地下鉄の車内に俺のバックパックを置き忘れていたことに気づいた(遅杉)。
その地下鉄は4駅先が終点で、大半の乗客はその手前のA駅で降りる。
我々もA駅で下車する予定だった。
「とりあえずA駅まで行こうよ」という妻の提案に同意して2駅先のA駅へ向かった。
終点まで行くのは面倒だなぁと思う俺。
「“不審な荷物”扱いされてるかもねw」と洒落にならない冗談を言う妻。
A駅で降りた我々は有人改札口を訪ねた。
駅員さんに事情を話すと、たった今該当する落し物が届けられたばかりだと言う。
駅員さんが持ってきた落し物は間違いなく俺のバックパックだった。
幸い中の荷物にも異常はない。
駅員さんによれば、届けてくれたのは学生さんだったという。
時間差から考えて、終点で折り返した電車に乗り、A駅で降りた人なのだろう。
この物騒なご時勢に、網棚の上の不審な荷物をよくもまあ親切に届けてくれたものだと思う。
忘れ物に気づいてから手元に戻ってくるまでわずか十数分。大変有難かった。
幸か不幸かバックパックの中には現金や貴重品は入っておらず、
そのような落し物の場合は拾得者の連絡先を聞かない決まりになっているとのことで、
残念ながらその学生さんに直接お礼を言うことはできなかった。
荷物の中には高いものではないけれど長らく使い込んだ参考書が入っていて、
これを失っていたら非常に後悔してしたと思う。
この場を借りて拾い主の学生さんに感謝したい。本当にありがとう。
駅から歩いて実家に向かう道すがら、妻が笑いながら言った。
「これで今日の運は全部使い果たしたね」
そういうことは言わなくてよいと思った。


87: おさかなくわえた名無しさん ID:u1ARnZ0q

>>86
そういうことは書かなくてよいと思った部分が多い。
もっともそれ全部削ったら
「落し物拾ってくれた学生さんがいた」になってしまうかも。

>>85はけっこういい話だね。



人気記事
「兄妹」 カテゴリの関連記事
[ 2015/05/16 21:30 ] 兄妹 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。