人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

エンストに陥ったときに、ドンスカバカスカいうようなDQNカーが横にぴったりつけた。

□ いい人・やさしい人のお話 4 □
61: おさかなくわえた名無しさん ID:BH6F1ZkT

雨の熱帯夜の渋滞という、車にとっては最悪の事態に見舞われた。

電装に不安を抱えていた漏れの車は、案の定エンストに陥った。
結構な幹線道路の真ん中でデパートの駐車場の出入り口前、
さらに悪いことには若干の上り勾配というロケだった。
渋滞に苛つく周囲の車は容赦なく漏れの車に冷たい視線を浴びせる。
イカン、とにかく路肩に寄せなきゃ。

漏れの車は軽めとはいえ、そう易々と動かせるものではない。
後続車に頭を下げながら、雨の降りしきる中、車を移動させようと悪戦苦闘。
しかし、無情にもさっぱり要領を得ない作業。

そのとき、ドンスカバカスカいうようなDQNカーが横にぴったりつけた。
いかにもという兄ちゃんがふたりばかり降りてくる。
マズイな、なんか気に障ったか?

「エンスト? 手伝うよ。車に乗ってハンドルを操作して」

悪いからお前さんが乗ってくれといっても、頑として「おれが押す」。
さらにもうひとりは、自車を盾にして後続車の交通整理をしてくれている。
果たして、難なく漏れの車は路肩に落ち着いた。

お礼をしなきゃと申し出ても、「いいよいいよ。とにかくよかったな」の一点張り。
せめて連絡先を訊こうと思うも、あっという間にいってしまった。
とにかく最高に気分のいい漢だった。

あのときの兄ちゃん、本当にありがとう。漏れもお前さんに負けないように、
行き倒れのアメ車を助けたよ。血管切れるかってくらい重かったけどね(藁)。







62: おさかなくわえた名無しさん ID:sWmTUbqm

オレひとりで軽自動車助けようとしてできなくて悔しい思いしたことがある。


63: おさかなくわえた名無しさん ID:ci1huSXZ

小学校の頃、ぬかるみに掴まった軽自動車を友達かき集めて助けた事がある。
小学3年生が6人がかりでやっと車は動いた。
持ち主の人はみんなにジュース代で100円ずつくれた。

今になって思う。「なんで大人を呼ばなかったんだろう。」



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/05/14 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。