人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

一番後ろの席に5歳くらいの男の子とお婆ちゃんが座っていました。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
852: おさかなくわえた名無しさん ID:7yL7KaHq

1歳半になる息子が、泣いている迷子の男の子を慰めようとして
手を繋ごうとしたり、肩をポンポンとしようとしていた。
(手を振り払われてしまったので、実行には至らず)

男の子のお母さんが来るまで、その場を離れようとしなかった息子。
いつもワガママ放題している息子だけれど、
お母ちゃんはチョト嬉しかったぞ。







853: おさかなくわえた名無しさん ID:MHx9zhN6

大した話じゃなくてスマソ。。。

昨日電車の最後尾に乗っていた時のこと。
一番後ろの席に5歳くらいの男の子とお婆ちゃんが座っていました。
男の子は「あれナニ?」と質問しっぱなし。よほど嬉しいみたいで、こっち
もそんな二人のやり取りを和やかな気持ちで聞いていました。
所が、お婆ちゃんが「次で降りるよ」というと、その子が突然ぐずりだしま
した。どうやら終点の駅まで行きたいらしく「○○駅まで行く~!」とかな
り大きな声で騒いでいました。そろそろ周りの人にも迷惑になってきてるな
~と、ヒヤヒヤしながら聞いていると「僕、電車好きなん?」と男の人の声。
見ると車掌さんでした。びっくりしてピタッと静かになる男の子。
お婆ちゃんの説明では、その子は本当に電車が好きで、今日も何も用事がな
いのに電車に乗って移動していたそうです。憧れの車掌さんに「また乗りに
おいでや~」と言われて緊張気味に頷く男の子。
無事に駅で降りて「バイバーイ!」と手を振る男の子に「バイバイ」と返し
ている車掌さんを見ていい人だなぁと思いました。
この人に限らず地元私鉄の車掌さんはいい人が多いなぁ。
なんか癒された1日でした。


854: おさかなくわえた名無しさん ID:45uRrSQh

こういうお話だいすき。
ほんわかしたよ。



人気記事
「子供」 カテゴリの関連記事
[ 2015/05/03 21:30 ] 子供 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。