人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

塾をクビになるか 否かがかかっていたあの時は、本当に天の救いでした。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
805: 756 ID:YPQOAPr2

昔ユニークな塾にいた頃の話。
その塾は塾長一人が経営しているんです。
公園の隣にあった塾なんですが今はもうありません。
そこではユニークな授業が行われていて、
どんなものなのか、説明するときりがないのですが
良いことをしたらハンコがもらえてそれがたまるとお好みの
ものがもらえて、例えばお金が欲しいといったらお金が
もらえたりするんです。悪いことしたら尻をプラスチック管
で叩かれ、近くの緑地帯を決められた周だけ走らされます。
もっと悪いことすると・・・クビにさせられます。
その塾長の話もいい人の部類に入るんですが実は悪い人です。
数年前捕まって新聞に名前が載りました。わいせつ罪でした。
・・・ここまで言ったらぴんとくる人がいるかもしれませんが。







806: 756 ID:YPQOAPr2

今からお話するのは塾長じゃなくてたこ焼き屋のおっさんです。
なぜたこ焼き屋?と思われるでしょうがまあ聞いてください。
何か悪いことをして塾でたこ焼きを買いに行かされた時の話です。
そのたこ焼きはテストでいい点をとった人のものとなり、
私も一パック独占といういい思いをしたこともあるのですが
逆に悪い点をとったら買いに行かされることもあるのです。
で、塾長お気に入りというか結構評判のたこ焼き屋があるのですが、
350円は自腹を切らねばならない。だがそのときは250円しか
持ち合わせていなかった。授業が始まる30分前に言い渡され、
あと百円を何とか工面しようと友達に掛け合っても駄目で、
他の近くのたこ焼き屋も駄目でした。私はしかたなくまけてもらう
ことにしたのです。しかし、いざ店にいくとシャツにズボンという
ラフな格好した偏屈で怖そうな坊主頭のおっさんがいました。
噂には聞いていた、それでも勇気を出してまけてくださいと頼みました。
当然怖い顔で断られました。だがそのときは必死で無我夢中でしたので、
何度も何度も拝むようにして頼みましたが、やはり駄目でした。
しまいには持っていたテレホンカードまで差し出して
売ってくださいと頼みました。
おじさんは「母ちゃんが怒るんか?」と言いました。
そしてたこ焼きをおもむろに箱詰めし、
「これ持っていけ、金はいらん」と言いました。
テレカも250円もいらんいらんと言って・・・
そのとき、あのおじさんが急に態度を変えたので
戸惑いながら店を後にしたのですが、
あのときは神にと言うかおじさんに心から感謝しました。
戻ってくるとみんなが「○○、金無いのにどしたんや?」
と聞くので「まけてもらった」と言うと
「あのおじさんにか?」と驚いた表情で言っていました。
たかがたこ焼きで大げさな話ですが、塾をクビになるか
否かがかかっていたあの時は、本当に天の救いでした。
後でお礼を言いに行くべきだったが、怖くて行けなかった・・・



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/04/28 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。