人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

常連ならわかるけど、初めて来た当時20くらいのガキをよく信用したよなと思う。

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
50: おさかなくわえた名無しさん ID:qVCWW3ev

マウンテンバイク買おうとお金を貯めてた時のこと。
本で調べた自転車屋さんに、車で1時間かけて、下見のつもりで行った。
本に載ってる割には小さい店で小さめのコンビニくらいの広さに、自転車ビッシリ。
見てると当然のようにおっちゃんに声をかけられて、しばらく話した。
店「マウンテンバイク(以下MTB)ほしいの?」
俺「そうッスねー。1台ほしいなと思ってお金貯めてるんですよ。」
店「予算はいくらくらい?」
俺「とりあえず10万くらいかなーと思ってるんですけど、安すぎですかね」
店「お!10万!そう!やっぱMTBは10万くらいはかけなきゃだめだよ!わかってるね!
 うちはねーGIANTみたいなホームセンターにあるようなうんたらかんたら・・・・」
で気に入られたみたいで。
店の中に気に入った11万のMTBがあって、おっちゃんも勧めてくれて。

金を貯めてる途中で5万しかもってないって話もしたのに、
店「じゃあ今から気合入れて組むから!来週取りにおいでよ!」
俺「でも、お金が・・・」
店「お金はオッケー!貯まったら持ってきてくれればいいから!
 来週持っていきな!」
とか行って、MTB組んでくれた。
全然免許証とか身分証明書とか提出なし(用紙に手書きで住所名前書いたのみ)。

正直キツかったけど、給料入ったら真っ先にお金持っていった。
常連ならわかるけど、初めて来た当時20くらいのガキをよく信用したよなと思う。







51: おさかなくわえた名無しさん ID:gSg0krUF

>>50
それは…びみょ~。

下見のつもりの人間に、その場で買わせたのは、
腕のよい営業(販売員)だったってことかね。


52: おさかなくわえた名無しさん ID:y5k4jVax

単に「自転車ヲタ」と呼べるほどの自転車好きで
「仲間ハケーン!!」ってな感じで浮かれてたのでは?
だから特に裏もないかと。
相手にその気がないとウザがられるタイプだけど。

いわゆる「適当に話を合わせたら、舞い上がっちゃってうざいヲタ。
しかも仲間認定されて大迷惑。」・・・あれの部類だと思う。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/03/07 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。