人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

もしかしたら、まだまだヤク○も捨てたモノではないかも…

□ いい人・やさしい人のお話 3 □
20: おさかなくわえた名無しさん ID:Kt5UqUos

小ネタですが。

自分がスーパーでバイトしていた時に、バイト先の近辺に、子連れの野良猫がいたんですわ。
何時もは、皆でちょこちょこと何かエサをあげて世話していたのですが、其の日は忙しく、まだ、誰もエサをやったりできなかったのです。

で、忙しさもピークを過ぎ、ふう。と一息ついていると、あからさまにヤ○ザっぽい怖い兄さんが、細かな食料品を購入。
内心、「怖いなー。けど、お客様だしなあ…」とか考えつつも、会計終了。

其れに合わせて、自分もレジから出て、野良猫にエサをあげようとし、控え室からエサを持って、普段、野良猫の居る所に行くと。

さっきのヤ○ザ系のお兄さんが、凄まじく優しい顔で、
親猫にちくわ、仔猫にパック牛乳を、ポリエチレン皿に乗せて、食べさせてあげてました。

思わず、ポカーンとする自分。
猫の方は、警戒はしながらも、パクパクと餌をついばんでいたり。

何と言うか…素晴らしく和みました。
アレを見たときは、「もしかしたら、まだまだヤク○も捨てたモノではないかも…」



追記すると、○クザのお兄さん、ゴミの片付けも完璧でした。(笑

イマイチ上手く纏められなくてスマソ。







21: おさかなくわえた名無しさん ID:avnGphv7

↑画像upきぼん


22: おさかなくわえた名無しさん ID:kA28wSAi

ヤクザと決め付けられているお兄さん可哀相


23: おさかなくわえた名無しさん ID:2MkW2qVk

野良猫にエサをあげるのは善い行為ではない。


25: おさかなくわえた名無しさん ID:73GpcP0L

23に同意
近所の人間は迷惑です
連れ帰って責任をもって飼うならいいけど


24: おさかなくわえた名無しさん ID:2FVrTPfl

前スレとこのスレを読んだら
見た目とのギャップがいかに重要かわかった。
でも悲しい。


28: おさかなくわえた名無しさん ID:ItXIWBJJ

人間様に迷惑な行為は(たとえ動物の生死がかかってても)
善いことではない、とか言う人は、いい人でもやさしい人でもないね。

うちの公団は総がかりで近所の野良猫の世話して病気や去勢手術
や葬式面倒みてる。金は持ち寄りで。
それもきっかけは、公団に新聞配りに来てた新聞少年が自腹で餌やってた
からなんだ。


29: おさかなくわえた名無しさん ID:DNFY9fFd

ネコの餌付けネタは荒れるぞ~気をつけろ~

33: おさかなくわえた名無しさん ID:O7mRmk8p

よくある話だけど、旅行やボランティアで行った国の貧しい子供に、ジュースや
飴玉なんかをあげようとして怒られる……なんてのを聞くじゃない。
それと同じだよね。
後先考えずいい気になって、衝動で『施し』するような行為は、やさしさの
表れとは言えない。

ただ、親とはぐれた死にかけの子猫を見つけて、自分じゃ飼えないしなんの責任
も取れないけど、どうしても見捨てられずにミルクをあげてしまった……。
なんてシチュエーションなら、わからんでもないな。エゴ以外の何者でもないけど、
そこで見捨ててゆくのも、手を出してしまうのも、どちらも人間性の表れだと思う。
そういう時に、どうするべきかと葛藤する心が、やさしさなんじゃないかと。


35: 20 ID:u/0KSQx8

自分の書き込みのせいで、此処のいたが荒れててゴメンナサイ…


先の話の後日談ですが、それ以降、ヤクザっぽいお兄さんは一時期、ウチの店の常連さんになりまして、
よく猫に餌を上げて居たらしいのですが、先日、猫一家とお兄さんが何処かに消えました。

何やら、ご近所さんの話によると、どうやらお兄さん、猫を何処かにお持ち帰りしたようで、取り敢えずはハッピーエンド…?
な結果に落ち着いております。

ちゃんと猫たち、可愛がられてると良いなあ…


だけど、休み時間に猫に餌を上げる時間が無くなって、個人的にはショボーン。の様な…?




人気記事
「ペット・動物」 カテゴリの関連記事
[ 2015/03/06 21:30 ] ペット・動物 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。