人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

杖とか持ってる目の悪い人に 「気軽」にCan I Help Youするのは、どうなんですか?

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
646: おさかなくわえた名無しさん 03/05/07 08:45 ID:bWAYYFn3

質問なんですけど、杖とか持ってる目の悪い人に
「気軽」にCan I Help Youするのは、どうなんですか?
小学校のとき先生に
「彼等は彼等のペースで行動してる。いきなり声かけたらビックリする。
本格的に困ってない限り手を貸さなくても大丈夫」と、教わったのだが。
例えば、彼等が杖でコツコツいろんな物を突いてる場合。
端から見ればオロオロしてるようにも見えるが、彼等にしてみれば
普通に確認作業してるだけかも知れないし…。もちろん道は除けるけど。







647: おさかなくわえた名無しさん 03/05/07 10:21 ID:l4A0R88a

>>646
うちの母は黄斑変性を患って以来、視覚に少々不自由を感じる身なのですが、
全く見えないわけじゃなくても、料金表や行き先表示が読めなくて困ることも多い。

視覚障害者の腕をいきなりつかんで強引に、というのは問題かもしれないけど、
普通そんなことはしないでしょ?
目の見える人に対しても見えない人にも同じ。
近寄ってそっと声をかけてみて、場合によっては手助けしてくださると助かります。
困っていても周りに誰がいるか判らなくて、障害者の方から声は掛け辛いんですよ。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/02/08 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。