人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON







人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

いつもお使いの時に多めにお小遣いをくれてたおばあちゃんがお風呂で

おじいちゃん、おばあちゃんの思い出
uni.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1071493778/

546: 大人になった名無しさん 2011/09/13(火) 01:30:10.10

おばあちゃんは車に引かれても普通に立ち上がったり真冬の夜に裸で外出られるくらい人間超越した存在。
いつもお使い頼むとき2000円くれる。
ほんとは500円で済むのに、好きなもの買えと言って多めにくれる。
そしてやった今日も儲かった!と喜ぶ私。
イチジクはあったけどスイカが無かった。
帰ってお風呂に入ってるおばあちゃんにドア越しに話しかける。
"スイカは無かったよー。明日また行くー。"
"そーか。そーか。そらゃええわ!な。サンクスです。あぁーいたたー。あぁーあかん"
いつもの口癖の"あぁーいたたー。"
でもなんか気になって、"大丈夫?手貸そうか?"
"まぁーえーわえーわ。まぁえーわ。サンクスです。あーいたた。"

いつものことだからと、リビングに戻る。
1時間くらい経って、外出するから支度のために洗面台に行った。
いつものようにお風呂のドアは空いてた。
でも、お湯が、ぴちゃぴちゃぴちゃ、とお風呂からあふれてた。
あぁーまたおばあちゃんはもー。と、おばあちゃん!!って注意しようとお風呂を覗いたら、おばあちゃんが、倒れてた。
え?なんか訳わかんなくて、何?ドッキリなの?ってまぬけなこと言ったけど、なぜか心臓バクバク。
それからあんまり覚えてないけど、119押して、大人がたくさんきておばあちゃんにいろいろコード繋げて、口に何がつけて、口からいろいろ出てきて、おばあちゃんバスタオル一枚と一緒に運ばれていった。
救急車だおばあちゃんはマスクをつけて呼吸してた。
自分から呼吸してる。大丈夫だ。
おばあちゃんは大丈夫だ。きっと。
けど、先生は、脳出血を起こした。生きてても、意識は戻らない。植物人間。って言った。
えっ?じゃあもう話せないの?歩けないの?え?イチジクはどうするの?
えっ?えっ?えっ?

呆然と帰宅なう。
明日スイカは買ったほうがいいの?






人気記事
「未分類」 カテゴリの関連記事
[ 2012/11/21 23:58 ] 未分類 | CM(5)

■コメント

頭悪そう
スイカ買って、それ食べたさにバアチャンが回復してたらいいな…
そうね、※2のようにおばあちゃんの回復を願う孫であれば、良いのに
気にかけるところがイチジクとは・・・
おばあちゃんが気の毒としか思えず
イチジク気に掛けてるって読んじゃう※3が気の毒だわ
ウチも入浴中に母親が亡くなった
心停止後も湯船に浸かっていた所為なのか
焼き場の釜に入るまで本当に血色がよかった
焼かれた後も棺に一緒に入れた物の所為なのか
しゃれこうべはピンクやらパープルのパステル調の
模様に染まっていた

近所では派手ではないけど
小奇麗にしていると評判だったので
旅立ちの時もきっと
小奇麗に行きたかったのだろう

■コメントの投稿



