人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

やっぱり剣道家は違うな、と子供心に感心した。

■■ いい人、やさしい人の話2 ■■
278: おさかなくわえた名無しさん 03/02/21 21:51 ID:wi2ycCpx

レジ打ちのバイトしています。
忙しさが一段落した時のお客様。
お釣り273円を渡している時、「あ、8円だった!」と思い
あせって五円玉を渡した。
その人が袋詰の台に行き、私は次のお客様のレジをうち、お釣りを渡す。
すると、先程のお客様が眉間にしわを寄せながら「あの~」と寄って来た。
「クレームかな」内心嫌な気持ちだったけれど、その人はレシートを見せながら
「お釣り、5円・・・多いの。1727円買って、二千円渡したから、お釣り273円なの。
すぐに気が付かなくってゴメンナサイ」って五円玉を返してくれた。
「締めの時、合わないと大変だもの。」ってニッコリ微笑んでくれた。
私が間違えたのに。普通の人ならダンマリしちゃうのに。
なんか、嬉しかった。ありがとう。







279: おさかなくわえた名無しさん 03/02/21 22:26 ID:S8AI/mMM

小学校の時、剣道の全国大会で財布を落とした。
しかし、現金含め何も抜かれずに届けられていた。
やっぱり剣道家は違うな、と子供心に感心した。


280: おさかなくわえた名無しさん 03/02/22 18:17 ID:nuqNZSb5

高校2年の時に引越しのバイトをしていた時の話。
ある日、大学生の派遣さんが来たんだけど
気が合ったので仲良く一緒に働いてました。
朝から日が暮れるまで働いて、さあ帰るかと思っていたその矢先に
他の従業員の人が、
「さっきお前の荷物をあさってる奴がいたけど大丈夫?」
とか自分に聞いてきたんです。
なんだそりゃ?と自分の荷物を確かめてみると財布が無い。
どうやら、そこらへんのDQNにぱくられてしまったみたいなのです。
「やばい、警察行かないと。つーかふざけんな。
 おっさんも見てたなら追い払え!」
などと混乱しながらぶちきれていると、一緒に働いてた大学生が
「大丈夫か?まあ落ち着けや。」
とか言って、近くの自販機でコーヒーおごってくれたんです。さらに、
「でも、金無いと帰れないよな。ここからいくらかかるの?」
とか聞いてくるんです。で、
「1000円ちょっとかかります。」って言ったら
「じゃあ、2000円あれば足りるよね?」って、自分に2000円渡したんです。
今日会ったばかりの俺にいきなり2000円くれたんですよ。
自給1200円のバイトだから1時間半タダ働きになっちゃうんですよ?
「え?あの、電話番号教えてくれませんか?後で返しに行くんで」
戸惑っていながらそう言った自分に彼はこう言いました。
「いや、返さなくていいよ。お前と働いてて楽しかったし。
 ま、世の中困った時はお互い様でしょ。」
用事があったらしく、彼は俺に金を渡すとそのまま電車に乗って帰ってしまいました。


281: おさかなくわえた名無しさん 03/02/23 14:24 ID:SVoucIKS

大学生カコイー


282: おさかなくわえた名無しさん 03/02/24 10:52 ID:TkJCer0n

>>278-280
       お客さん、剣道家、大学生、
   _、_   グッジョブ! カコイイぜおまえら。
 ( く_,` )     n
 ̄     \    ( E) 
フ     /ヽ ヽ_//



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2015/01/08 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。