人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

1年半ほど前のこと胎盤がついたまま状態で猫を拾った。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
956: ただの動物好き 02/11/22 08:17 ID:ASK8hXen

(1/5)
1年半ほど前のこと胎盤がついたまま状態で猫を拾った。
へその緒の処理をしてタオルでくるみ服の中に入れて育てた。
2~3時間おきにミルクをやり下の始末をした。
猫は無事に育ち今私の膝の上で寝ている。
そのとき近所の奥さんたちはいろいろと気に掛けてくれ、
買い物を頼んでいたりした。(ここまで前振り)ナガクテスマソ







957: ただの動物好き 02/11/22 08:17 ID:SOngXFZ8

(2/5)
1年程前、AM7時ごろチャイムが鳴った。
出てみると近所の奥さんとそこの高校生の息子さんだった。
「どうしたらいいのか、わからない。助けてあげて欲しい。」
と、タオルにくるんだものを手渡された。
胎盤のついたままの猫だった。
息子さんが部活の早朝練習のため家を出ようとした時、
門の前に裸のまま転がっていたのだと言う。
動物を飼ったことがないためどうしていいかわからなくなり、
私のことを思い出してきたのだそうだ。
受け取ってみたが、かろうじてまだ息はあったがかなり冷え切っており
十中八九助かる見込みはないと思われた。


958: ただの動物好き 02/11/22 08:18 ID:ASK8hXen

(3/5)
「やるだけはやってみます。でも、だめかもしれません。」
と断って預かることにした。
すぐさまお湯で温めて使い捨てカイロと共にタオルにくるみ、
以前のように服の中に入れて温めた。
2~3時間おきに少しでもと思いスポイトでミルクをやっても飲まない。
一日中続けた。
しかし次の朝を迎えることなくAM3時ごろ猫は冷たくなって逝ってしまった。
新しいタオルにくるみ直しきれいな空き箱に入れて朝を待った。


959: ただの動物好き 02/11/22 08:20 ID:SOngXFZ8

(4/5)
そして、朝7時前にその箱を持って近所の家に向かった。
結果を伝えるために。
チャイムを押し、奥さんと息子さんが出てきた。
箱を見せ、
「ごめん。やっぱりダメだった。今朝の3時ごろ静かに逝ったよ。」
と伝えた。
息子さんはいきなりボロボロと泣き出し、
「ボクがもっと早く見つけてあげれればよかった。」
と言った。
私は答えた。
「でもね、最後は暖かい場所で逝けたんだよ。
 キミが見つけて私のところに連れてきてくれたから
 誰にも知られることなく、
 一人ぼっちで冷たい寒い思いのままで逝かなくてすんだんだよ。
 さあ、もう一度顔洗っておいで。
 明日の朝一緒に埋めてあげよう。」


960: ただの動物好き 02/11/22 08:20 ID:ASK8hXen

(5/5)
次の日の朝、奥さん、息子さんと一緒に近所の公園に片隅に埋葬した。
最後に息子さんは私に
「ありがとう。ご迷惑をおかけしました。」
と言って学校へ向かった。

どうぞその心を忘れないまま大人になってほしい。

(長々と書いてしまった。スマソ)


961: ただの動物好き 02/11/22 08:26 ID:SOngXFZ8

>>956~960
IDぐちゃぐちゃですが同一人物です。
(何でこーなんのかなー?)
それと(5/5)の1行目の
「公園に片隅に」は「公園の片隅に」のミスでつ。


962: おさかなくわえた名無しさん 02/11/22 08:26 ID:wrYrrJDq

腫れぼったい目が、さらに腫れちゃったじゃねーか!



・゚・(ノД`)・゚・

動物と子どもが絡むとダメだ。歳だな。


963: ただの動物好き 02/11/22 08:39 ID:ASK8hXen

>>962
読んでくれてありがとう。
うそっぽいと思われるかもしれないけど、実話です。
(ま、ホントは関西なんで言葉づかいが違うけどね)
いい子なんだ。
あのやさしさを忘れないでいてほしいと思うよ。

あ、読み直してみると(1/5)の1行目も変だわ。
「胎盤がついたまま状態」を「胎盤がついたままの状態」に
脳内変換してくだせい。

ところで、このスレ次スレはどーなるんだろ?



人気記事
「ペット・動物」 カテゴリの関連記事
[ 2014/12/15 21:30 ] ペット・動物 | CM(1)

■コメント

勝手に埋めんなや。
猫飼いならダメなの知らねえのか?

■コメントの投稿