人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

電車で隣のおじさんがぶつかってきたのでイヤな顔をしたら そのまま私の足元に倒れてしまった。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
913: おさかなくわえた名無しさん 02/11/12 17:00 ID:nuFj/p3t

終電間際の電車でつり革につかまって立っていたら
隣のおじさんがぶつかってきたのでイヤな顔をしたら
そのまま私の足元に倒れてしまった。貧血だったのだ。

一応意識はあり,やばい発作ではないらしいと思ったが
私は固まって動けなくなってしまった。
そのとたん,周囲の「疲れたリーマン」風の人々が誰も一言も言わずに
頭を打たないよう支える人あり,腕をつかんで起こす人あり,
さっと立って座席をあける人あり,荷物を拾う人あり,で
数秒のうちにおじさんを席に座らせて休ませていた。

見知らぬ人同士の「いい人連携プレー」に,
こんなこともあるのかと感動した。







915: おさかなくわえた名無しさん 02/11/12 21:15 ID:P1aCZ/DS

>>913
やっぱ、目の前で人が倒れたら放っておけないもんなんだね、人間って。
友達の話なんだけど、帰宅途中、気分が悪くて途中下車したら、
貧血起こしてホームで倒れてしまったそうな。
気が付いたら、駅のベンチの上で女の人が脈はかってくれて、
他の人がコートを体に掛けてくれてて、何人か大丈夫?と心配そうに聞いてくれたそうだ。
自分も、もし、そう言うのを見かけたら助けたいと思ってしまった。



人気記事
「病」 カテゴリの関連記事
[ 2014/12/08 21:30 ] | CM(1)

■コメント

おめーは何してたんだよボケナス
何が感動しただよ、自分を恥じとけ

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。