人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

だれもいないオフィスで課長の「辞表」を見つけてしまった…

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
813: 朝日新聞の土曜版の「be」ってやつより、 02/10/13 22:27 ID:9M9oCW9k



会社にパートとして働いていた「私」はある時、常務か誰かに頼まれて給料明細を
自分の課の社員の机の中に入れる作業をしていた。もちろんだれもいないオフィスで
最後に課長の机へ行くと引き出しに何か白い封筒が引っかかっていた。
見てみると、「辞表」と書かれていた。課長の秘書として働いていた「私」は
もし、課長が辞めたら失業してしまうのでその事で頭がいっぱいで仕事に手がつかなくなった、
しばらくしてその様子を察した課長に「私」は呼び出された
「最近、元気ないけどどうしたの?」の課長の言葉に私はずっとこころにひっかかっていた
辞表のことを聞いた。すると
「あれは新任の課長の研修会の時にかかされるんだ、それぐらいの覚悟で仕事しろってね。」
と課長は笑い飛ばしてしまった。それを聞いて「私」は安心して涙があふれた。
しかし、あらためて正社員としてその会社に勤務した「私」はそんな研修会が存在しない事を知った。
そこでとっさに嘘をついて「私」を安心させようとした課長の優しさに気づいた。


文章うろ覚え&むちゃくちゃでスマソ。







814: 813 02/10/13 22:29 ID:9M9oCW9k

「た」つかいすぎたなぁ。。。。


815: おさかなくわえた名無しさん 02/10/14 00:28 ID:L6EnWTUu

>>814っていうか、なんで私に「」をつけるの?


817: おさかなくわえた名無しさん 02/10/14 14:06 ID:IcRHVJqX

>>813
課長は優しいけど、あなたは自分が失業しなくて済むから「涙」したように
書いてあるね…パートで課長秘書やってたとして、例えば課長がやめて、
係長が課長になったとすれば、新課長の秘書になるんじゃないの?
係長付きの秘書なんていないだろうし…
素直に「いい課長だったからショックだった」と書けば、イイ話なのにな。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2014/11/26 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。