人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「ミー、ミー」という消え入りそうな 子猫の声が聞こえ近づいて見ると、 産み落とされたばかりの子猫の死体が2体ありました。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
683: おさかなくわえた名無しさん 02/08/18 19:23 ID:+ZwljnoR


ある日、会社内の敷地を歩いていました。
帰宅する途中だったんです。
しばらく歩いていると「ミー、ミー」という消え入りそうな
子猫の声が聞こえてきました。
声の方に近づいて見ると、
産み落とされたばかりの子猫の死体が2体ありました。
エサが乏しい野良猫は将来を悲観して、
子猫の世話を放棄する事があるんだそうです。
さらに逝くと一匹だけ、まだ生きている子がいたんです。
さっそく、両手に抱えてクルマで家に帰りました。

すぐに、ミルクと哺乳ビンと子猫の飼い方の本を買いに走りました。

獣医にも連れて行き、メスである事、
母猫の「初乳」を飲んでいれば望みがあるという事もわかりました。

3~4時間に1回ミルクをあげ、
ついでにペーパーでお尻をこすってあげる。
こすらないと、オシッコやウンチが出ないんです。
深夜なるべく遅くまで起きていて、
朝はなるべく早く起きて世話をする。
勤務時間中は、親にも助けてもらいました。

でも、家には既に2匹の洋猫がいて、
そのうちの一匹は、かなり神経質。
一緒にやんちゃな日本猫を飼う事は出来ません。
結局、新聞に投書して、里親を探す事にしました。

拾ってきてから、里親が名乗り出るまでの一月半。
大変でしたが、楽しかった。情が移りまくりでした。
今でも思い出すと。。。ちょっと悲しい気分になります。
でも、いい思い出です。







684: おさかなくわえた名無しさん 02/08/18 19:41 ID:CYl/BeoL

>>683
いい話だしアンタがいい人だってのもわかるけど
このスレに書かれると自画自賛って思うオレは心が汚れてますか?


685: おさかなくわえた名無しさん 02/08/19 19:02 ID:AsbRRsBh

私は仔猫を助けてくれた683さんに感謝。
私も怪我した野良を世話してるけど、猫の命を
すごく軽んじて「金の無駄、やめろ」とか「もうだめだろ」とか
言う人が数人いて、悲しいと同時に悔しかった。
猫だって犬だって人間と全く同じ様に痛かったり苦しかったり
さみしかったり、不安だったりするのに、どうして差をつけて見られるのか
わからない。
力の限り生きようしてる姿を見せられると、ちょっとのことで
いじけて弱音を吐いたりする人間より、仔猫の方が偉く見えてくるよ。

683さん、ありがとう。
これからも小さな命を大切にしてあげてくださいね。



人気記事
「ペット・動物」 カテゴリの関連記事
[ 2014/11/16 21:30 ] ペット・動物 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。