人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

消防の頃、爺婆の運転する車にひき逃げさせられそうになった

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
547: おさかなくわえた名無しさん 02/07/16 02:46 ID:Nsah0aix

どっかのすれにも書いたけど、消防の頃、爺婆の運転する車にひき逃げさせられそうに
なったとき、多数目撃者いたのに、組の人が率先して事情を警察の人に説明してくれた。
警察がくるまで、泣いてる私をだっこしてくれたり、(ひざから血が出てるのに高そうなスーツも気にせず)
コンビニ走って、ジュースとかおやつをたくさん買ってきてくれて私をなだめてた。
そして運転手の爺婆にも説教してた。
見た目怖そうだけどすごくいい人だった。親がお礼しに行ったらその帰り、
わたしのお見舞いに来てくれた。
あのときの爺婆怖かっただろうな。







552: 一期一会 02/07/16 09:46 ID:qvyyXJr8

>>547
私も怖い人(失礼かな)の話です。

今から15年くらい前、家の前の沢の埋め立て工事に来ていた2、3人の男性は組関係の人でした。
下請けらしくて社名はOO工業になってるんだけど本当はOO会の幹部らしいです。
だけどおじさん(おにいさん)は私たちにとても優しくて、お昼休憩の時に
「一緒に行くか?」とお寿司に連れて行ってくれたり、夏は仕事があるのに
「今日は休みにしてセミ取りに行こう」とセミを取ってくれたりもしました。
ある時、うちの母が焼きおにぎりをお昼ごはんにおじさんに渡すと
うちの縁側でおいしそうに食べながら「おいしいです、田舎を思い出します、ありがとうございます」と
涙を流していました。
本当に心の優しいいい方でした!
工事が終了し、おじさんがもうこれなくなると、私に写真をくれて
「おじさんのこと忘れないでね」と言いました。
その時はまだ小さかったのでわかりませんでしたが、今思い出しても涙が出ます。
組の方達って世間でいろいろ言われてるけど、こんな優しい人もいるんですよね。
おじさん達のこと一生忘れられません、できることならもう一度会ってお礼を言いたいです。


553: リアル547 02/07/16 09:52 ID:H2hT0fxX

>>552
なんていい話…。
私の話ってあんまたいしたこと無い。
しかも書き込んでから思い出したけど、>>547の書いた話はココの板の
「ドキュソ高齢者逝ってよし!」スレだったわ。あんまいい話じゃないね。
いや、おじちゃんはほんといい人だったが。
「炭酸飲めないかもしんないから」っていってコーラとオレンジジュース
2個買ってきてくれたし。


554: 一期一会 02/07/16 10:37 ID:ZUA0byO3

>>553
最近妹が急に「工事のおじさん元気かな」と言いだしたので
当時を鮮明に思い出しました。
以前テレビの某再会番組に応募して「おじさんにお礼を言い
たいから探してもらおうか?」と本気で思っていたんですが、
やはりそういう関係の方というと探してもらってもおじさんに
迷惑がかかってしまうのではと諦めました。
でも本当に会いたいです。


555: おさかなくわえた名無しさん 02/07/16 14:19 ID:NqH1Ay93

>>552
思い出は思い出として残しておいた方がいいと思うよ。



人気記事
「事故」 カテゴリの関連記事
[ 2014/11/08 21:30 ] 事故 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。