人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

大学の駐輪場で自転車ドミノ倒ししてしまったとき、学生がわらわらと集まってきて 直すの手伝ってくれた。

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
413: ちょっとした話 02/05/25 04:14 ID:???

・後払い制のバスを降りる際、小銭が足りないことに気づいた。他には大きいお金しかない。
焦っておたおたしてたら、運転手さんが「次にバスに乗ったとき払ってくれればいいよ」と言ってくれた。
躊躇してたら一番前に座ってたおばあさんが「足りない分は私が払うからいいよー」と言ってくれた。
急いでいたのできちんとしたお礼ができませんでしたが、運転手さんもおばあさんも有難う。

・ライブで財布を落とした。帰りの切符も入っていたので顔面蒼白。
最悪、お札が抜かれても切符だけ戻ってくればいいや、と思い管理所に行ったら、
中身がそのままで届けられていた。家に帰ってから電話でお礼を言いました。

・大学の駐輪場で自転車ドミノ倒ししてしまったとき、学生がわらわらと集まってきて
直すの手伝ってくれた。あっという間に片付いて、あっという間に人も散らばっていった。

こうして書き出すと、けっこういい人って多いのかもしれないと思います。
もしかしたら私の幸せ基準が低いだけかもしれないですが。







414: 新米刑事 02/05/25 04:25 ID:gEfGHzhw

張り込みをしているとき、タバコ屋のおばあちゃんが
クリームパンとコーヒー牛乳をおごってくれた。
世間話をしながらご馳走になっている間に、例の府中3億円事件の容疑者は
逃走していた。ばあちゃんにお礼を言いつつも、「あんたのせいで犯人を逃がした」
というと、「なーに、黙っといてやるでよ、へえへえ・・・」と笑いながら慰めてくれました。
あのときのことが忘れられません。
いつかお礼参りに行きます。


422: おさかなくわえた名無しさん 02/05/25 23:19 ID:???

>>413
自転車をドミノ倒しした時、ちょうど職場の人が来たので手伝ってくれる
と思ってたらそのまま行ってしまった。あの場合自転車倒した音とかで注目
されすごく恥ずかしい。でも些細なことでも手伝ってくれると助かるね。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2014/10/23 21:30 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。