人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ある時ふと、おっちゃんのいなくなった年と 阪神淡路大震災が同じ年だということに気がついた

■■ いい人、やさしい人の話 ■■
244: おさかなくわえた名無しさん 02/03/31 04:21 ID:???

ある知人と高校野球の話になりました。
自営業の彼は職場のテレビで春夏の甲子園をずっと見ていて
十数年前彼はあることに気がついたそうです。
それは、バッターボックスの後ろの席に座っているおっちゃん。
目深に野球帽をかぶりジャンパーを着て腕を組んで野球見てる。
朝から晩までずっといる。去年もいたこのおっちゃん。
・・・それ以来勝敗の行く末よりそのおっちゃんが楽しみになり
毎年欠かさず甲子園を見るようになったらしい。
そのおっちゃんもまた春夏毎年必ずいる。
最初は関係者か?と考えたらしいがそれにしても毎回いるし
すっかり親近感が沸いてしまい、仕事なにしてんかなー
わざわざ休んで来てんかなー 野球好きなんやろなー
と勝手に想像して楽しむこと十数年。
ある時ばったりおっちゃんが現れなくなってしまったらしい。
おっちゃんといってもまだまだ若い感じだったし・・・
どうしたんやろー と心配しつつさらに数年。
ある時ふと、おっちゃんのいなくなった年と
阪神淡路大震災が同じ年だということに気がついたそうだ。

おっちゃんがどうなってしまったか分からないけれど
彼は甲子園を見るたび思い出し心を痛め
楽しませてくれたことに感謝しているといっていた。

いい話だったので・・・長文スマソ







245: おさかなくわえた名無しさん 02/03/31 12:57 ID:GXSvYD0Y

>>244
大震災でこれなくなったのでしょうね、甲子園が好きだったのた残念ですね。
おっちゃんが元気なら良いのですが・・・。



人気記事
「死別」 カテゴリの関連記事
[ 2014/10/05 21:30 ] 死別 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。